米アマゾンでお買い物~

雑記

2011年末、ゲームラッシュで頭を悩ませるセシに伏兵が脇からサクっと刺してきました。
『ふしぎの海のナディア ブルーレイBox』11月23日発売!
な、なんというおっさんホイホイΣ(゚д゚lll)ガーン
当時NHKで放送されていたこの作品を見てアニメに興味を持ちました。何回か再放送を見た気がしますが、もう何年も見てないなー、久々に見たいなー。
気になるお値段は50,400円;・(゚ε゚ )ブッ!!
なんて強気価格なんだ。PS Vitaと3DS買ってもお金が余るくらいである。。完全限定生産かー、いやどうせ再販するんだろうけど悩むなー。Amazonや楽天ブックスだと26%~27%割引で37000円前後。それでも高い。でも当時これ見てた人たちは今はお金あるだろうから売り切れるだろうなー、どうしようか。。
でもナディアよりカウボーイビバップのブルーレイBoxがほしいんですよね。最近同じ監督さんの作品でカウボーイビバップの後に作られたサムライチャンプルーがブルーレイで出たし、そろそろ出るんじゃないかと。というかサムライチャンプルーもほしい。この監督さんの作品は仲間同士の距離感がいいですよね。くっつき過ぎず、離れすぎず。
話逸れまくりーのこれ買うと年末のゲームがー。そもそも観る時間がー。思考がぐるぐる回り、速度が加速して明後日の方向に飛んで行きました。
そうだ海外アマゾンを使ってみよう!(やっと本題へ)
海外と言ってもアメリカとヨーロッパ二種類のアマゾンがありますが今回はアメリカのAmazon.comです。
安い、ヤースーイーぞ!!(∩´∀`)∩ワーイ
24話すべて収録のアニメブルーレイが軒並み24$とか、今は円高ですから1ボックス2000円前後です。。うそっ…日本のアニメ、安すぎ?
1番価格差があるのは『バジリスク ~甲賀忍法帖~』かな、日本だと37,472円(47000円の21%割引)、米アマゾンでは21$(44.90$の52%割引)その差20倍以上。。異常。。
早速サムライチャンプルーを初め何本かを購入。
・サムライチャンプルー コンプリートボックス
・フルメタル・パニック! 1stシーズンコンプリートボックス
・カウボーイビバップ 劇場版
これだけ買っても5000円ヽ(´ー`)ノ
別に違法でも何でもないですが、こちらで買う人が多くなると日本で売れなくなってやがてアニメが作られなくなっちゃうかもなので、推奨はしません、自己判断・自己責任でー。
日本のアマゾン使ってれば大体買い方は分かると思いますがいくつか注意点を。
amazon01.png
値段の横に『eligible for FREE Super Saver Shipping on orders over』とありますが、これは国外にも発送できるよって意味です。
次にこちら
amazon02.png
Languageが音声、Subtitlesが字幕になります。フリクリの場合は日本語音声、英語音声が入っていて、字幕は英語のみだよということになります。
DVDの時問題になったリージョンコードはブルーレイはフリーらしく気にする必要はありません。(厳密にいうとあるみたいですが、日本と北米は同じカテゴリ)
送料はさすがに無料とはいかず、以下の3つから選べます。
2-4day:14.5$(1125円)
8-16day:10.5$(803円)(ビジネスデイなので土日を除いた日数)
18-32day:4.5$(345円)
特に急がないなら1番下のでもいいかもしれませんね。
その他、アカウント作成や住所登録、支払い方法は『Amazon.comで買い物』でググるといっぱいでてくるので割愛。クレカは必須。
iphone01.jpg
そんな訳で今日届きましたw
8月28日に頼んだので2週間前後ですねー。一応ちゃんと見れるかPS3でチェック、無事再生されました。サムライチャンプルーのみ日本語音声、英語音声5.1chサウンドで他2作品は英語のみ5.1ch、日本語は2.1ch。画質もキレイで問題ないと言いたいところですが、フルメタル・パニック!だけ左右に黒い額縁が(´Д⊂グスン メインメニューはフルで写ってたのになー。なんだろう製作時の年代の関係なんでしょうか。
あ、あと1番の注意点としてテロップ(スタッフ名、サブタイトル)はすべて英語です。
先月こっそり日本のアマゾンでFate/Stay night TVシリーズ安価版DVDも買ってたりでえーとどれも再生時間が600分なわけで・・・新ジャンル『積みDVD』始めました(;´∀`)
そんな積みまくり&ゲームもしたい、仕事も忙しい時間なーいな状況にも関わらずナディアどうしようとしつこく思っちゃうのが恐ろしい!10月半ばくらいまでにカウボーイビバップのブルーレイBoxが発表されなければ再検討かなー。。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。