エルミナージュⅢ_04~やっぱり王道が楽~

寺院に『冒険者の回収』をお願いして1st PT&クマーを回収。
クマーはLv差ついちゃったから控えかな、突貫させといてごめんクマ。。
回収料金でお金使い切っちゃったので引き続き2nd PTでプレイ。
Lvが12になりついに1st PTを追い抜いてしまいました。そしてやらない夫(僧侶)が待望の復活呪文『リゼフェス』を覚えました。
本家Wizの死体を灰にする『カドルト』と違い成功率が高いので、もう寺院に高いお金払う必要がなくなり資金面ではぐっと楽に。この魔法とダンジョン内を自由に移動できる魔術師の魔法を覚えたら完全に安定期ですね。正直難易度が急に下がるのでこの辺はもう少しバランスとってほしいところ。城にテレポートする魔法みたいに1回使ったら次にLvアップするまで忘れるとか。
やらない夫の属性は悪だけど酒場以外では善のメンバーとも組めるため、寺院から死体を引き取り全員蘇生完了。ゲーム内時間で6時間。リアルタイムでは2日間振りに1st PTが復帰!一時はどうなることかと思いましたヤレヤレ┐(´ー`)┌
さっそくレアンマカナ山脈2Fへ行き戦闘してみる。
やー安定感すごいわー。2nd PTが拾ってくれた『両刃の斧』、『青笹百刃』x2をそれぞれセシリー(神女)、マイ(侍)に装備させ、さらにバーゴくん(戦士)のフランベルジュで前衛の攻撃力が高い。それに加えエルサ(魔術師)、ロロン(僧侶)でがっちりサポート。ルーミ(狩人)がちょっと物足りないけど今後に期待。
やはり王道パーティは強い。
そんなわけでメインパーティはやっぱり1st PTでいくことにしましたん。
erumi3_22.PNG
復活記念にスタイルロードの透過処理をしてみたけどいいねー。
最初こそ2F上がってすぐのドアでちょこちょこ戦っていたものの、問題なさそうなので探索再開。特に全滅することもなくあっさり2F制覇~ヽ(´ー`)ノ レアンマカナ山脈はさらに上の階がありちょっと行ってみたけど強そうだったのでお預け。
さて、どうしようか・・・そうだ復讐しよう!
序盤で苦汁をなめさせられたエレクトラさん一行。彼らはコンヌ草原遺跡だけではなく各ダンジョンをうろついています。さすがに弱い者いじめに飽きたのか出会っても話しかけるか立ち去るか選べるようになってました。
いつもはびくびくと避けていた彼らに突撃!話しかけるを選ぶとまたまたいつものやりとり
エレクトラ「分かったわ、私やってみる!」
・・・いっつもそうやって、やれると思うなー!!(パリーン
・・・・・・・・・・・・・
全体魔法1発で死んじゃいました。ハハッ、いい気味だー。君らも2nd PT組んで救出してもらうがいい。
erumi3_20.PNG
え、何コレ・・・?
何で成長フラグ立ってるの?クッ、これが主人公補正というやつか!
というかこれ倒さなければずっと弱いままで居てくれたんじゃ・・・なんというトラップ!
再びエレクトラさん一行に怯える日々から目を逸らし町を散策。
あーカジノなんてあったんだ。今時テキストオンリーでブラックジャックってやりづらっ
erumi3_21.PNG
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
なんとまあ初フェイムゲットです。というか1st PTの救出で頭いっぱいで本編忘れてた。えっと確か前作Ⅱの流れだとフェイムをいくつか集めた後、コンパスにはめ込むとイベントアイテム(今作では3つの宝石)がそのダンジョンにある時マップ上に表示されるんだっけ、ぼちぼち本編進めていきますかね。
モンスター警報2の『ペルペコの森』攻略開始。
モンスターの強さはレアンマカナ山脈の2F程度かな、そこそこ苦戦しつつも全滅はしない感じ。
erumi3_23.PNG
ここで待望の弓がドロップ。これでルーミさんがお荷物じゃなくなる!
狩人は盗賊に比べると罠解除の確立が低いけど攻撃力は抜群。ターンの終わりに状態異常がついている敵に攻撃する『追撃』が強い。アクセサリで沈黙のアンクレット、睡眠のアンクレットを装備しルーミさんは種族ワービーストなのでたまに毒状態にすることもあり、かなりの確率で状態異常を起こせます。フォレストウォーカーという動物・幻獣にダメージが2倍になるブーツも履いてるので3桁ダメージポンポン出て一気にエースに。
金銭面に余裕が出てきたので鍛冶も始めましたん。
『青笹百刃』x2に首切り発動つけてみたけどいい感じ。ますますマイが円卓の生徒っぽくなってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.