エルミナージュⅢ_05~安定期~

エルミナージュ3

エルサ(魔術師)がティオメンテ(ダンジョン内を任意テレポート)覚えすっかり安定期に入ったエルミナージュ3。セシリー(神女)がリゼフェス(蘇生呪文)覚え、マイ(侍)もティオメンテ覚えたのでほとんど全滅しなくなりました。
EL2SS_110812_200823.PNG
本編の3つの宝石及び光の階段を見つけるためのコンパス。
フェイムは幾つか手に入ってたもののコンパスにはめ込めなくて困ってたけど、今作ではラーファ神殿ではめ込むのね。今まではアイテム欄が埋まったら帰還してたけど、呪文がきれるまで帰らないようにしてゴリゴリ進めてます。
フロアマスターも楽勝で次々撃破だぜ
EL2SS_110815_190732.PNG
と調子こいてたらまさかの自爆技で全滅。。
寺院で冒険者の回収を頼めば一瞬だけど、2nd PTの出番がまったくないので自力で救出することに。トンファー装備の阿部さん(闘士)は1st PTに見劣りしないくらい強い。でっていう(ドラゴニュート戦士)のブレスも回数制限ないのに強い。もうなんか全員ドラゴニュートでいいんじゃないかって気がするくらい強いですな。
EL2SS_110816_011232.PNG
ダディ(召喚師)のエキストラスキル『魂の盟約』がすごい。
契約した仲魔を冒険者にしちゃうというもの。魔法耐性がつよくターン毎にHP20回復するトンデモ戦士の誕生。3rd PT作るなら全員仲魔で揃えるのもおもしろいかもん。装備もモンスター時と同じ装備で剥ぎ取れるので盗賊の盗む涙目。
今後のためにちょこっと2nd PTのLv上げしつつ1st PT回収。
うーん、やはり錬金術師はメインに入れたいなー。誰か転職させようかなー。
再び1st PTに戻って冒険再開。所々進めない個所があるもののモンスター警報2までのダンジョンはすべて制覇。青の洞窟とジョーカーランドが面倒だった。Lvも26を超えバーゴ(戦士)、エルサ(魔術師)、ロロン(僧侶)がハイマスター能力に目覚めました(∩´∀`)∩ワーイ
戦士は物理攻撃力アップと地味だけど、魔術師は魔術師魔法アップに加え1列の魔法が2列当たるようになったのが大きい。僧侶も霊を成仏させるディスペルが2列できるように&経験値も入るようになったけど、今作は霊にダメージ当たる武器が豊富なためあんまり恩恵がないかも。
なんだかんだでプレイ時間が30時間突破。そろそろ本編の宝石1個くらい見つけたいなー。
EL2SS_110816_164808.PNG
Lv上がりにくい上級職がドレインされると泣ける(ノ∀`)アチャー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。