エルミナージュⅢ_07~禁断の儀式~

セシ一行は世界を救えず、魔族たちが世界を支配しました
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
エルミナージュⅢ日記 完
詰まりすぎて本当にこう書いてレビュー書くところだった(;´ρ`)
宝石集めは諦め、飛空艇の材料集めを始めたもののジョーカーランドにあるっぽい観測装置を発見できずというかジョーカーランドの2Fの攻略方法がさぱーりヽ(´ー`)ノ
何日かゲームやらない日々が続きましたがふとある儀式のことを思い出しました。
寺院でできる『流転の儀式』というもの。これはまだ入手していない貴重品の配置を変えてしまうというもの。初心者やセシのようなヘタレプレイヤー用ですね。。
青の洞窟に配置されちゃってもう一度流転の儀式しちゃったりしつつ、宝石、飛空艇の材料コンプ。
飛空艇でラストダンジョンと思われる『太陽宮』へ突撃。その後宝石も捧げて光の階段も復活させましたが、飛空艇か階段どちらかでしかいけないらしくまったくの無意味に。。両方集めちゃったじゃないか!(○`ε´○)
太陽宮では初めて出てくるモンスターも多くちょっぴりだれてたので新鮮ですね。
雲の上を歩く必要があるので魔術師呪文の浮遊魔法必須。そしてここで驚愕の真実ががっ!シークレットドアは『気配がする!』ってメッセージが出なくても隠れてることがあるのねOrz もちろん発見しやすくなる松明の魔法エローマは唱えていたけど気配がするは出ず、おっかしいなーと思いつつ調べるポチポチ押してたらシークレットドアが。。あーこれは今まで詰まっていたコンヌ草原遺跡やジョーカーランドもシークレットドアだったんだろうなー。
ラスボス(?)の直属の部下と思われる3人のうち2人倒したので、もうクリアは時間の問題かな。
というか部下よりフロアマスターがヤバイ。今までのダンジョンのフロアマスターはぶっちゃけその辺にいるちょっと強い雑魚が出てくるだけでフロアマスター(笑)だったけど、ここのフロアマスターは1ターンに4回くらい攻撃してきてしかも闇のブレスを連発、フロアマスター(恐)である。。エルミのブレスはHPが半分になるのではなくとても痛い。でも連発してくるとダメージ下がってたんだけど、このフロアマスターのブレスはなぜか下がらず。というか闇耐性200%でダメージくるってどういうこと?ブレスはLv判定な気がするなー。
なるべく避けてるけど、止むを得ず戦闘になってしまった場合は躊躇せず『ウルマクル』を使って強制テレポでご退場願っています。Lv1ダウンはきついけど魔術師はLv上がりやすいしねー。
なかなかいいアイテム出ないけど悪の~アーマーがよく出るので、でっていう(悪戦士)に小手、兜装備させたらAC-23に。やはり悪シリーズは強いね。
おまけ
EL2SS_110826_013049.PNG
宝箱のトラップ『玉手箱』の解除失敗しまくって一時は三十路近かったルーミさんが、逆に若返る『女神の口づけ』をわざと解除失敗することにより、すっかりロリロリに。。これ1歳か0歳で女神の口づけ受けるとロストするのかなー(゚ー゚*?)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.