エルミナージュⅢ_06~つまった~

クマった。。
モンスター警報4のダンジョンも含め一応すべてのダンジョンを回り終え3つの宝石の内『グリーンプラキオ』と『ハマイドの赤石』をゲット。
EL2SS_110819_234218.PNG
宝石見つけた際に魔族が来たけどすごい弱かった。エルミの絵師さんは何人か居るみたいだけど、この人が全部書いてくれないかなーと思ったり。
最後の1個の宝石『ブルーメノン』で絶賛つまり中。コンパスによるとコンヌ草原遺跡にあるみたいで地下2層も見つけたんだけど、
EL2SS_110822_235820.PNG
コンパスでは地下1層を指していて地下2層の水門を開いて水量の調整をするみたいだけど、その鍵を警備員が落としたとかなんとかで絶賛詰まり中。。なんだろーなーなんかクエストこなさないといけないのかなフロアマスターがいる辺りにどうやっていくのやらー。
EL2SS_110822_022805.PNG
同じくコンヌ草原遺跡地下でお久しぶりのエレクトラさん一行と再開。
また戦闘になったけど何度か全滅しつつモンスター警報4のダンジョンに挑んでいたセシたちと、まったり修行していたエレクトラさんたちでは勝負にならずさくっと撃退。エレクトラさんは錬金術師→狩人設定みたい。その発想はなかった次回作ではそうしよう。
上級職の3人がLv36あたりでサマー(基本職のハイマスターみたいなの)能力を覚えましたん。
セシリー(神女):物理攻撃力アップ、聖槍術(霊・不死の敵に普通の武器で攻撃当たる)
マイ(侍):物理攻撃力アップ、ツバメ返し(相手の物理攻撃を受けた際切り返す)
ルーミ(狩人):物理攻撃力アップ、掃討追撃(状態異常を起こした複数の敵全てに追撃)
狩人の追撃、AC無視してMaxダメージ入りますなー。お陰でAC高い敵も比較的耐性が低い猛毒にしてしまえば簡単に倒せちゃいます。これ仕様じゃなくてバグか設定ミスじゃないかと。。
1st PTはもうすっかり安定しててあまり語ることはないけど、エルサ(魔術師)が強い。初級魔術師魔法のバラド(単体に炎ダメージ)すら複数列に当たるようになりさらに魔術師魔法威力アップがあるのでガシガシ倒してくれます。まあ本家Wizも後半は魔術師ゲーですよね。
本編詰まったのでサブクエストこなしてたらエルフの女王に謁見できるようになり、飛空艇の材料を探すことに。こちらもコンパス使うので本編絡みなのかな?宝石集めはひとまず諦めてこっち進めよう~。
現状こんな感じー
EL2SS_110823_015428.PNG
ぶっちゃけもうクリアしてるレベルと時間だと思う(´・ω・`)
おまけ
EL2SS_110821_152741.PNG
村正?ねぇよんなもん

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.