EDF:IA01~ひとりでできるもん~

Xbox360

体験会で購入を決めたもののアマゾン、楽天などの通販サイトはすでに売り切れだったので、久々に店頭購入。
360版は入荷少なくて売り切れそうな気がしたので、お昼休みにアキバ行って買ってきました。
残業で遅くなり10時くらいから開始。体験版で操作は把握してるしいきなりオンラインに突撃だー。
・・・・・・・・・・・・・・
繋がらないΣ(゚口゚;
EAサーバーかよ!ってくらい繋がらなくて泣ける。。野良は諦めフレンドを誘うも時間が遅かったので振られる。
渋々オフラインのキャンペーンを開始。兵種は予定通りジェットさんで。
edf_ia01.bmp
まあ、セシくらいの地球防衛軍マニアだといきなりハードでも余裕
edf_ia02.png
なわけもなくあっさり死亡。。
あ、うん、セシ地球防衛軍は3しかやったことなかった(;´ρ`)
今回は3人で一隊の小隊制で体力0になっても味方NPCが蘇生してくれます、3のこっちが辿りつくまでに全滅していた味方隊員とは大違いですねヽ(´ー`)ノ
edf_ia03.png
前作と違い巣穴を潰すためには爆弾をしかけないといけません。仕掛けている間攻撃くらうとプログレスバーが減って場合によっては中断されちゃいます。ジェットさんは防御力が紙なため辛い(ノД`;)
空中移動や地上でのホバー移動が売りのジェットさん。
空中回避から着地ダッシュ押しっぱなしでそのままホバー移動とこの高速移動は3にはなかったので、すごい楽しいヽ(´ー`)ノ
edf_ia04.png
ビルの屋上に上がり狙撃するの楽しいです。
何度か全滅しながら(小隊全員倒れるとゲームオーバー)ミッション1クリア。1時間くらいかかった気がする。。ハードさんマジパネェっすってことでミッション2からはノーマルで。ウハッ、グレラン1発でまとめて吹き飛ぶ!なんて簡単なんだノーマルヽ(・∀・)ノ
2、3で早くも航空兵器が出てきました。空中の敵には誘導があるミサイルランチャーが楽ですね。
オペレーターのオプスさんが3の本部を思わせる鬼畜ぶりを発揮。
オプス『敵ロボットの情報は・・・ないわ。調べながら戦ってちょうだい』
Σ(゚口゚;
オプス『敵輸送艦のハッチが開いた時を狙うのよ』
超がんばって落とす。
オプス『まさか地上から輸送艦を落とすなんてすごいわ!』
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
大分操作に慣れたのでミッション4からはまたまたハードに。
敵のロボットが3体同時に出てきて20涙
狭いトンネルで巣穴3つ爆破しろ言われて30涙
蟻&蜘蛛に加え航空兵器が豪華共演!輸送艦ももちろん居るよ!どんどん航空兵器出しちゃうよ!こっちの装備はアサルトライフル&グレランだよで50涙
100涙になり1笑に昇華しました。。
絶望した!アサルトライフルの豆鉄砲で輸送艦を落とせという無茶振りに絶望したー!!
幸い蟻や蜘蛛は無限ではなかったので1時間30くらいかかったけどクリア。死亡数が17回。。輸送艦に300発くらいぶち込みましたよ(´□`。)
ファーストインプレッションとしては、地球防衛軍だけど外伝&海外開発なので色々新しい要素入れちゃいました的な感じ。この辺で賛否が分かれそう。
・兵種分け
・小隊制で復活有り
・ダッシュ移動
・任意リロード(Gearsみたいにパーフェクトリロードあり)
・1ミッションが長い
個人的には兵種分け、小隊制で復活有り、ダッシュ移動などは地球防衛軍4にも是非取り入れてほしい。上にも書いたけど1ミッションで色々やることがあり、途中でゲームオーバーになると初めからなのでハード以上になると3より絶望感があるかなー。100点中70点ってところでしょうか、かなり楽しい。
でも、オンラインCoopでやるとすごい楽しそうなのにマッチングがEAサーバー並なのが泣ける。早く改善されるといいなー。
兵種別レベル
トルーパー :Lv0
ジェット  :Lv4
タクティカル:Lv0
バトル   :Lv0

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。