2011年を振り返る~その2~

お正月に今年1年の目標を決めて年末になって、あ、こんな目標だったっけ?と思い出すのは誰もが通る道。それを避けるために3か月毎に再確認していこうかと。
今年の目標は
『ひとりで何でもできるように』
『新しいことをやってみよう』(4月に追加)
うーん、この3か月はダイエットでヒィヒィ言ってた憶えしかないなー。震災やら原発問題もTVで取り上げなくなりましたなー。

4-7月間の目標を振り返ろう

・新規タイトル、やったことないジャンルのゲームをやってみる
>完全にコンシュマーからPCゲームに移行しちゃった感じ。ちょうど今Steamサマーキャンプセールやってて、買いまくりの積みまくりですヽ(´ー`)ノ
・本を読む
>ネカフェにまた通うように。コミックだけじゃなくて趣味的な本や参考書も読んでいきたい。
・料理のレパートリーを増やす
>ダイエットで野菜スープ、麺料理ばっかりに。ダイエット終わったら色々作ってみたい。
・クッキーとかケーキ焼いてみる
>高カロリーだから避けちゃいました。ホームベーカリー買おうか悩み中。
・HTML5でサイト構築
>参考書一通り読んでサンプルサイト作ってみたけど、ブラウザがまだまだ対応してない感じ。対応具合は
Opera>Chrome>>>Firefox>>>>>>>>>>>>Internet Explorerって感じ。
最近Firefoxが5に更新されたから期待してたけど、4と対応具合があんまり変わってなかった。
全体的に簡単なタグで色々できるようになってすごい楽なんだけどなー。とりあえず動画規格を統一してほしいわ~・゚・(ノД`;)・゚・
ブラウザシェアは相変わらずIEがトップでIE9でようやく本格的に対応し始めたけど、IE9はXPで使えないし、HTML5が主流になるのはあと2年くらいかかりそう。。
10月までの3か月は『仕事をがんばろう』ってことで。去年1週間で出来たことが2、3週間くらいかかるように・・・あきらかに能力低下してる。。GoW3出るまでに全部終わらせよう。
もうなんというか淡々と滞りなく仕事こなせるようになりたいねー( ̄。 ̄)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。