地球守っちゃう?

よし、守ろうヽ(´ー`)ノ
EDF:IA(EARTH DEFENCE FORCE:INSECT ARMAGEDDON)の体験会に行ってきましたん。
場所は池袋のLABI1池袋 モバイルドリーム館で機種はPS3
13時開始で全然並んでなかったので1番でできました( ・∀・)
体験したのはキャンペーンのノーマルモード
兵種が4種類あって
・トルーパーアーマー:今までのEDF陸兵と一緒。1番武器の種類が豊富
・ジェットアーマー:空飛べる、ペイルウイングと一緒
・タクティカルアーマー:セントリーガン、機雷など設置武器特化
・バトルアーマー:固い、強い、おそい! シールドで敵の攻撃を防げる
1番気になってたジェットを選択。(EDFは3しかプレイしたことない)
持っていく武器も今まで通り2種類選べてジェットさんはアサルト系、ミサイル系、グレラン系、スナイパー系だったかな。
店員さんがアサルト持っていったほうがいいっすよというので片方はアサルト、もう1個はグレランをチョイス。
はじめはPVで見たとおりヘリで機銃掃射、そして敵のど真ん中で下ろされる(;´∀`)
操作は基本的に3とそんなに変わらないけどダッシュが追加されました。エネルギー消費もなくかなり早いのでもう永遠と前転移動しなくてよさそう(∩´∀`)∩ワーイ
ジェットさんの特徴である空中移動はかなり便利、ビルの上に乗って蟻を狙撃したり空中からグレランぽんぽん巻いたり楽しい。エネルギー切れが結構早く回復が遅いので注意。残念ながら空中でダッシュは出来ないけど、回避アクションでくるっと回るのがかっこいい。空中以外でも地上の移動がホバーなので他の兵種と比べて早そう。というかジェットさんに慣れると他の兵種がきつそう。
今作はただ単に敵を倒すだけじゃなく、ミッション中に色々支持出されます。基本的にミニマップ上の黄色いとこいけばOKっぽい。アリの巣穴を塞いだり、早くも出てきた敵ロボットを倒したりして終了。15分くらいだったかな。
ダッシュで鉄柵破壊、武器で建物破壊と従来のEDFを十分に踏まえつつ画面がかなりキレイになり、面倒だった移動、敵1匹残してアイテム回収がなくなりレベルアップ&武器購入に。さらに4種の兵種と待望のオンラインCoopと3で不満、残念だった部分が改善され外伝とはいえ出来は3以上に良さそう。
edf00.jpg
プレイ後カレンダーになってるポストカードと何故か2のシールもらいましたん。
ミッションが短そうなことだけが心配だけど購入決定。
久々にオンラインでみんなとワイワイ遊ぶのが楽しみです(∩´∀`)∩ワーイ
7月7日、七夕の日にオンラインで会いましょう( ゚∀゚)o彡゚EDF!EDF!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.