世界樹の迷宮Ⅱ03~初全滅のち全滅~

1、2Fと順調に制覇するも3Fで躓く。。
3FからはF.O.Eが一定以上近づくとこちらに向かってくるようになりました。それ自体は簡単に避けられるんだけど、F.O.Eの近くで雑魚戦になったとき2ターン目くらいでF.O.Eが乱入してきます!
そんな時こそパラディンの全力逃走の出番なわけですが、
F.O.E『知らなかったのか、F.O.Eからは逃れられない』
Σ(゚口゚;
まあ、そんなこともないんだけどスキル1しか振ってないので逃げれないことも多く、さくさく刈られて初全滅。その後はコンスタントに全滅するようになりました(^^
全滅してもゲームオーバーになるだけでしかもマップはセーブできるため、デスペナはないに等しい。1回全滅してからはもう緊張感なくなった。まあ、セシも上手というわけじゃないのでこのくらいの難易度でいいんだけど、2ndPT作る気がしないなー。
ミッションもあり鹿のF.O.Ex3をすり抜けて衛士を救出してこいとか、無茶振りされて大苦戦。気が付けばLv8 → 16に。。5日間くらいかかった気がする。。
3F抜けてからは順調に進み、4F、5F終了。
5Fでは初めてのボス『キマイラ』と対峙。周りにF.O.Eがうろついていて放置してキマイラと戦うと戦闘中に乱入してくるのがやっかい。3Fと同じくF.O.Eの動かし方についてのチュートリアルなんでしょうね。動かす方法としてはスキルかアイテムの2択でポイントもったいないのでアイテムの『引き寄せの鈴』を使用。
キマイラ単体でも結構強かったけど、F.O.E掃除でForce満タンだったのでForceスキルで
1ターン目:パラディンの完全防御でノーダメージ、ダークハンターのオールボンテージで全封じ
2ターン目:ガンナーの至高の魔弾で大ダメージ&スタンでこっちはノーダメージ、ダークハンターのエクスタシーで大ダメージ
その間にもカースメーカーで攻撃力・防御力ダウンで補助。火力がないPT構成なのでForceスキルだけが頼りですなー。
キマイラ戦終了後、新職業『ペット』を作れるようになりました。ベオウルフはやる夫スレと違ってあっさり退場。常に死と隣り合わせな冒険者らしくてこの展開もいいですねー。
各職業とも特化(10ポイント振り)するスキルが決まってきたのでメモメモ

パラディン

・オートガード:被ダメージ時に自動的に防御
・挑発:自分を狙わせる&防御力アップ
攻撃なんかいらないので、単体ダメージは全部受けてもらう感じで。この先全体攻撃が増えてきたら、フルガードも取る方向で。VITも上げたいなー。

ダークハンター

・ジエンド:HP残量が少ない敵に対し即死攻撃
鞭一本でいいコールミークイーン。

カースメーカー

・力祓いの呪言:攻撃力ダウン
・軟身の呪言:防御力ダウン
PTの足をグイグイ引っ張るお方、なまじ分身としてセシリーの名前をつけたので外せないごくつぶしめ!当初は睡眠や魅了関係を上げてたけどあまりの成功率の低さに絶望。キャラを作り直す決心までしたけど、Lv5下げてスキルポイント振りなおす『休養』というシステムがあったので、そちらを利用し攻撃・防御ダウン特化へ。
やっぱり基本ステータス下げが1番効果的だよね。両方上げきったら特殊攻撃を使えなくする封じ系を5ずつ上げるつもり。

メディック

・リザレクション:戦闘不能回復
・レジストデッド:PTメンバー死亡時に一定確率で復活(FFでいうリレイズ)
中回復スキルのヒーリングは取らずに小回復のキュアとフルヒーリングだけ上げるつもり。

ガンナー

・ダブルアタック:一定確率で通常攻撃を2回続けて行う
もうダメージはこの子頼み。強いでーす。
やっぱり『ぼくのかんがえたさいきょうぱーてぃー』が作れるゲームはいいね~。
5Fまで制覇

パラディン Lv20
ダークハンター Lv20
カースメーカー Lv16
メディック Lv20
ガンナー Lv20

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。