世界樹の迷宮Ⅱ02~いい感じ~

公宮からのミッションを終え晴れて公国民になれたので、酒場からのクエストが受けれるようになりましたん。ミッションはたまにある程度で、連続で受けれるわけじゃないのね。
前回死んでしまったダークハンターも治療院で無事生き返りました。灰とかロストはないみたいで、全滅してもゲームオーバーになるだけみたいです。蘇生費用や宿泊代も安くていいなーと思ってたら、Lvが上がるとどんどん高くなるっぽいΣ(゚д゚lll)
敵や特定の場所での採集で色んな素材が手に入るんだけど、それを武器屋に売ると装備品のラインナップが増える仕様。これは面白いアイデアだわー。
特に全滅することもなく1F、2Fのマップ埋まりました。2FからはFOEが動きまわるので何度かうっかり接敵。パラディンの全力逃走で全滅はまぬがれたけどさすがに強い、2、3人死者が。。FOE自体の動きは一定なのでそんなに戦う機会はなさそうかな。
Lvも8になったので、この時点で各職業の雑感

パラディン

PTの盾。遅い、固い、強い。戦闘から離脱、事前にいたフロアに戻るスキル『全力逃走』が便利。2Fで使うと1Fに戻れて便利、帰り道1Fで使うと2Fに戻っちゃうので注意!

ダークハンター

前衛アタッカー。攻撃スキルが剣と鞭に分かれててキャラの見た目から鞭を特化させたけど、よく効果見たら剣のほうがよさそうだった罠。

カースメーカー

弱体化。敵の攻撃力、防御力低下はいいんだけど、盲目や睡眠といった敵を動けなくしたりするスキルの成功率が低すぎる。今のところ微妙。。全部PT単位でかけられるのは便利なんだけどねー。相手を操るスキルに期待。

メディック

ヒーラー。単体/小回復のキュアだけとって中回復のヒーリングをすっとばし、PT全体/小回復のエリアキュアを取得。消費TPが多くて涙目(´Д⊂グスン 今は蘇生スキル取得目指してみます。

ガンナー

後衛アタッカー。今のとこ攻撃力No.1、強いです。ファイア、アイス、サンダーなど各属性のショットがあるけど、ファイアとアイスだけ取得。アイス特化にしていこうかなー。日本人の氷属性好きは異常。
相手の特殊攻撃を封じる『腕封じ』、『脚封じ』、『頭封じ』があるんだけど、使えるクラスがダークハンター、カースメーカー、ガンナーが取得できるのでそれぞれ分担して取得しようかなと。ダークハンターには封じた状態の相手に高威力なスキルがあるので楽しみです。
2Fまで制覇

パラディンLv8
ダークハンターLv8
カースメーカーLv8
メディックLv8
ガンナーLv8

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。