ラスレム最終回~主人公~

ラストレムナント

3月末から初めてプレイも日記もダラダラやってきたラスレムでしたが、ついにクリア。
レビューは改めて別に書くとしてストーリーを。

ストーリー続き

ジーベンビュール第6の道を進んでいくと、ここにもエリュシオンと同じレムナントアークが。でも、その前に立ちはだかるワグラムさん。lr63.png
いつものごとくアイドル召喚され全体攻撃が痛くて何回か全滅するも撃破。召喚してるだけで戦闘はしてなかったように見えたけど実は疲労してたらしく『それがお前の選択か』と謎の言葉を残し消滅。ワグラムさんもレムナントだったのかな?
アークと契約し聖域へ。
大して広くもないんだけど出てくるモンスターがいちいち固くて2時間くらいかかって進む。
lr65.png
最後に立ちはだかったドラゴン『ファラク』さんに大苦戦。こちらのAPを0にする全体攻撃ロストが痛いし術や技が出せなくなるわで30分くらい戦って勝利(;´Д`)ハァハァ
不思議な装置と覇王が待ってました。
覇王はレムナント管理者の一人でその目的はこの装置を使ってすべてのレムナントを人々から解放すること。解放するとどうなるかの実験はエルマイエン前議長で実験済み、人がレムナントに喰われる。。覇王がラッシュくんに問いかけます。
覇王『お前はどうする?』
ラッシュ『お前にとって人は取るに足らない存在だろうが、俺は違う!』
2人にしか分からない会話をしつつ決裂、ラストバトル!
覇王初登場時から付き従っていた部下2人を倒し、息をつくまもなくそのまま覇王が乱入。
lr66.png
ギャラクシィと並ぶ極悪全体術『クリムゾンフレア』がいたひ。゚(゚´Д`゚)゚。半壊しながらもがんばって立て直していたら、今度はアスラムのレムナント『ブレイブハート』が降ってきました。。残り1ユニオンまで追い詰められたけど超頑張ってすべてのユニオンの復活に成功し成敗。ラスボスにふさわしい強さだった(>_<
マーシャルの力を使い装置を止めようとするイリーナ。瀕死の覇王は『いずれその力も人々に利用される』と警告(実際マーシャルさまは大陸統一に利用されてましたしね)、
lr67.png
すっかり兄離れしたような印象があったけど、やっぱり心のそこからラッシュくんを信頼してるのね( ;∀;)
止まるかに見えた装置、最後の力を振り絞ってイリーナを吹き飛ばす覇王、そして装置を再起動。ラッシュくんがタリスマンの力で覇王のもとへ走り、拳で突き破ったのだった。再び問う覇王
覇王『そんなことをすればお前も消えるぞ』
ラッシュ『分かっているさ、俺も・・・レムナントだから!』
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
今までタリスマンの力だと思っていたけど、ラッシュくん自身の力だったの?
ダヴィッドさまに後を託しすべてのレムナントを消滅させ
lr68.png
ラッシュくん自身も消えていくのでした。。まさに最後のレムナント。。
散々主人公っぽくない、ラッシュくん居なくてもストーリー進むんじゃね?とか酷いこと書いてきましたが、やっぱり君が主人公だったよ(ノД`)
すべて説明されたわけではなく、妄想や想像が膨らむ引きでしたね。
・覇王は管理者の一人ってことは他にも管理者がいる
・てかラッシュくんも管理者の一人だったんじゃね
・ラッシュくんの出生の秘密は?
・レムナントってそもそも何だったの?
・エンディングムービーのエミーかわいい
確かなことのひとつとしてすべてのレムナントが消滅したということは、もはやマーシャルの力は何の意味もなく、イリーナが普通の女の子として生きられるということ。お兄ちゃんGJ
クリア後の特典としてマテリアルなどを引き継げる強くてニューゲームができるみたいです。
さあ、個人的にクリア後の楽しみ攻略ページを見てこんなのあったのかーと驚きにいきましょうヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。