ざっきザッキ雑記07

今年は随分早く梅雨入りしましたなー。
匂いが籠るので早く夏になってほしい、空気洗浄機でも買ってみようかな。

ダイエットー

2週間経過で-2.5kg。効果があるとも思えなかった一駅ウォーキングと定番の半身浴のおかげなのかな。お菓子やアイスはパクパク食べてるのに不思議。ぶっちゃけダイエットの鍵って胃を小さくすることじゃないかと。今のセシは牛丼並盛が精いっぱいな感じで元に戻れそうにありません( ̄ω ̄;)
目標の-5kgまであと半分。ダイエット終わっても一駅ウォーキングは続けようかな、健康的に考えて。

終わったといったがスマン、ありゃ嘘だった

GoW2 JPの経験値ボーナス本体アップデート時に一瞬元に戻ってただけで、今も44倍のままでした。現在Lv98でもうひとがんばり。基本ハンマーバースト、ロングショット、ボルトックピストルでブームショットも12発貯めて使い捨てな感じで使うと強いですね。でも、やっぱりロングショットでヘッドショットするのが快感。海外版と違って欠損はともかくパコーンて音がしないのが残念。

PSN解約できず

1ヵ月ぶりにPSNが復活したのでさっそく解約手続きを・・・電話オンリー!?
無料サービスだし正確には解約ではなく登録してある個人情報を消すというもの、一度しか使わないような通販サイトでも購入後消したりしてないだろうし、まあしょうがないよね。
コールセンターに電話、フリーダイヤルじゃなく30秒/10円。それはいいんだけど全然つながらない。お休みもらってる平日火曜日の10時にかけても繋がらず(問い合わせは10時~18時まで)、繋がっても『大変混雑しており、順番にお繋ぎします』状態、そして待っていると3分後に向こうから電話切られます\(^o^)/
がんばって10回ほどかけましたが、3分で切られるx10。。久々にお金をドブに捨てた気分。。メールでも問い合わせしたけど、問い合わせ時にメルアドはもちろん氏名、電話番号まで書かないといけなく、これらの個人情報を消してほしいと頼むために新たに個人情報を相手に伝えてアレ?(^ω^;)
諦めましたヽ(´ー`)ノ
実質解約できないと思いますコレ。まあ、ゲームプレイしない限りアップデートもしなくていいだろうしもういいかな。クレカ情報削除しても、どうせ向こうのサーバーには残るだろうしね。ブルーレイ再生のためにアップデートしろとか言ってこなければOK、頼みますソニー。

エルミナージュよ、お前もかOrz

6月30日発売予定だったエルミナージュ3が8月4日に発売延期。
プロデューサーが辞めたとか色々あったみたいだし、停電騒動で3、4月は満足に作業できなかったろうししょうがないね。震災前に発売日が発表されたゲームはこの先も延期するかもって思ってます。Ever17は5月の頭に発売日発表して5月末に延期するという意味不明っぷりでしたが(-ω-;)

世界樹の迷宮Ⅱ購入

8月まで買うゲームがなくなったのと半身浴で再プレイしているグローランサーが、PS1の時と合わせて4週目くらいで展開が丸わかりなので嫌気がさし前から気になってた世界樹の迷宮Ⅱを購入。
興味を持ったきっかけはやる夫スレの『マミさんと世界樹スレ』マミマミし隊!
最新作は3だけど難易度がいまいち低いらしいのとそろそろ安価版が出るかもってことでスルー。マミさんスレで興味を持ったのでガンナーがいない1もスルーで2の安価版に決定。
さっそく仕事帰りにアキバに買いに行ったんだけど売ってない(ノ◇≦。)
ヨドバシアキバやSofmapといった大きいお店を中心に回ったけど、見事にⅡだけ売ってない。。もう3買っちゃおうかなと思ったけど、諦めきれずに仕方なく中古、折角なのでサントラCD付きのほう購入。メーカーにお金行かないからなるべく中古で買いたくないんだけどなー。
色々お店回って思ったことをいくつか。ぶっちゃけいつ撤退してもおかしくない360だけど、さすがに都会だけあってコーナーがなくなってるってことはありませんでした。でもすべての機種も含めてゲームコーナー自体が縮小してる気がします。あとは4月に発売されたばかりのPSPの第2次スパロボZが早くもワゴンになっててびっくり。3980でちょっと心が動いたけど世界樹買ったばっかりだし、音声多いだろうから読み込みも多そうなUMD版だからパスで。

据え置き器の次のゲーム

円卓の生徒マスターモードやろうかと思ってたけど、世界樹購入したのでやらずに別のゲームを。前からやりたかったFallout3を選択ヽ(´ー`)ノ
できればPC版のDLC全部入ってるGame of the Year Editionがほしかったけど、日本語版がなかったので色々悩んだ挙句、360のゲームオンデマンド版にしようかと。本編のみだけどいちいちディスク入れなくていいのがいい。ゲーム始める前にSTGとかちょっとやってそのままFallout3へといいですなー。もう全部ダウンロード発売してほしいー。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。