ラスレム13~何度目だ、終盤宣言~

いい加減クリアしたいラスレム

ストーリー続き

イリーナを追ってダークフォレストの奥地へいくとあっさり捕まってらっしゃる∑(‘□’*
lr56.png
イリーナを怪物に変身させる覇王。イリーナ&ダヴィッドさま中心で話が進む中、あくまでラッシュくんに拘ってくれるいい人ヽ(´ー`)ノ
怪物に変身&分身で、しかもロマサガ1で猛威を振るったPT全員操り術『アニメート』を使ってきました。ミンサガでもそうだったけど操り糸がつく表現がいいですよねー。1ターン目で3ユニオン一気に操られて全滅。。やり直したら1回も使ってきませんでした、何なのw
覇王は変身させた時点で去っており、イリーナも元の姿に戻って一件落着。
イリーナ『失敗しちゃった、テヘッ』
何をやろうとしてどう失敗したの(?_?;)
アスラムに戻って今後の対策を協議しているとセラパレス候クーヴァインがやってくる。ダヴィッドさまに共和会議議長代理として神皇に謁見しろとのこと。田舎の一領主に過ぎなかった覇王を取り立てた彼に、覇王の素性や目的を聞いて来いということらしい。なんとなく神皇ってすでに死んでる気がしてたけど生きていたんですね。大陸統一して一時は絶頂だった権力も、共和会議が出来てからはすっかり失墜し田舎化しちゃったみたい。
議長代理とはいえアスラム領主ごときが謁見できるわけないと心配するダヴィッドさまでしたが、クーヴァインがアスラムのセラパレス属領からの解放を宣言、遂に先代からの悲願だった独立が叶いました(´_`。)
舞台は神皇がいる帝都ウンデルバルトへ~。
ここにきて新キャラ登場とか散々終盤、終盤言ってたけど実はまだまだ続くのかとちょっと不安に。。Battle Rankがヤバイんですが(゚ー゚;
おまけ
アスラム独立という悲願を達成したダヴィッドさまとイリーナが中庭で無言で見つめあい、いいムードに
lr57.png
それを陰からこっそり覗くお兄ちゃん、がんばれ主人公(´;ω;`)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.