ざっきザッキ雑記06

こっそりLv100目指していたGoW2(JP)のExpボーナスが終わっちゃった( ゚д゚)ポカーン
GoW3βが終わっても続いてたのでこのままずっと続くかと思ってたよ。。Lv93で終了無念なり。

ゲーム色々
Trials HD(Triple Pack)

買ってあったTriple Packをプレイ開始。まずはTrials HDをやってます。やーおもしろいですねコレ。バイクで色んなコースをクリアしていくという単純明快なスタイルで、操作も非常に単純でアクセル、ブレーキ、体の向き、ジャンプのみ。何よりいいのがリトライが非常に楽なところ。チュートリアル、Easyをゴールドメダルでクリアし(クリアした時の状態でもらえるメダルの色が変わる、ゴールドはノーミスで一定時間内にクリア)現在Mediumにトライ中。徐々に難しくなってきてセシの腕では最早ゴールドキープは不可能なレベル。。
LimboやSplosion Manも楽しみだしお安くお得なパッケージでお勧め。でも、注意点としてインストールしてもディスクが回転します。セシの本体は旧型なのでちょっとうるさい。いっそ壊れてくれれば買い替えるんだけど2年半ほぼ毎日使ってるけど全然壊れる気配がありません。

今後発売のゲーム

年末の洋ゲーラッシュがヤバイ。購入候補だけでもCall of Duty:Modan Warfare3、Battle Field3、The Elder ScrollV:Skyrimといずれも長く遊べるタイトルで9月に出るGoW3からずっと洋ゲーのターンに。Fallout3やりたいんだけど何時やればいいのやら。あーあとLord of the Ringsのゲームも出るんだよなー。
逆に元気ない国内ゲーム。気になるのはDemon’s Soulの続編っぽいDark Soulsだけど発売が9月でGoW3と被るんだよね。Demon’s Soulもまだ未クリアだしラスレム終わったら再開してみようかなと。
悩んでいたシュタインズゲートのFD(限定版)はキャンセル。カオスヘッドと違って一応グッドエンドだったしもう本編で終わりでいいかなと。各キャラ魅力的ではあるんだけど何というか風呂敷広げきった後に興味ないというか。同じ理由で今やってるアニメも見てません。同じ話を2回見る時間があるなら新しい作品を見たい、読みたい、やってみたいんですよね。想定科学シリーズ第3弾のロボティクスノーツは限定版購入予定。プラットフォームまだ決まらないのかな?
代わりというわけではないけどEver17限定版を予約、すごく楽しみです。ちょっと不安なのは最近の5pbは発売延期が多い事。7月28日に出てくれないとソニコミ、GoW3と被るのできっちり予定通り出してほしいですね。

半身浴のお供

ちょうど引っ越し時期と重なったせいで見送ったカルネージハートエクサのダウンロード版を購入・・・しようと思ったらPSNまだ直ってなかったんだった(´Д⊂グスン しょうがないのでグローランサーを再プレイ。2週目からM2というステータスが大幅に上がるアクセサリがあるのでさくさく進みそう。闇ルート楽しみです。
久々にUMDのソフトやりましたがやっぱり読み込み音がうるさく、読み込み自体も遅いですなー。早くNGP出ないかなと。

今更だけどPSN障害について

世間を騒がせてるPSN問題。セシ個人は360、PC、PSP中心だったので触れませんでしたが長引いてますねー。世界中から散々叩かれてるのでセシからは何も言う気はありませんが、クレカ登録しちゃってるので復旧次第、退会する予定です。
PS3のソフトこそほとんど買ってませんがBDプレイヤー、リビングのPCが壊れていたころはネットブラウザとして使ってましたし、PS1、2はもちろん初めて買ったノートPCもVaioだったし、iPhoneにするまでカセットの頃からずっとウォークマンだったし、今使ってるBluetoothの無線イヤホンもソニー製と大好きなのでがんばってほしいですね。

げんしけん 二代目の壱(10):木尾 士目

gensiken.jpg
前作から2年後の世界。3年の荻上さんが会長で主役なのかな。ツンツンしていた彼女も大分丸くなってます。新入生の男の娘&斑目中心のお話。相変わらず斑目さんがいいですね。男女両方に人気がありそう。
話の展開が男性視点から女性視点に変わった感じで以前ほど人気は出ないんじゃないかなー。男性読者が減って、女性読者が増えるんじゃないかと。セシ個人としては腐女子だろうが、男の娘だろうが、ホモだろうが面白ければ何でもOKなので今度も購読予定~ヽ(´ー`)ノ
唯一不満なのが前作でいい感じだった外人キャラ『スー』がせっかく留学生としてメインキャラになったのに、その他大勢に埋没してしまったこと。今後スポットが当たるといいなー。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.