ラスレム09~浮かれた後は気をつけよう~

いい加減ストーリーを進めよう

ストーリー続き

エマさんの仇、ついでにイリーナを救うべくナーガプールにやってきたラッシュくんたち。さすがに正面からお城に乗り込むわけにもいかず、地下水道から侵入することに。うん、実にロマサガっぽいヽ(´ー`)ノ
捕まっているイリーナを見つけたと思ったら偽物だったりしつつ、イベントボスを撃破。あれだ、ちょっと強くなりすぎたかもしれない。序盤からコソコソとすごく頑張ってる魔術師ワグラムさんとエルマイエン議長登場。(今までワグナスとか書いてごめんね。ワグナスはロマサガ2の7英雄だよね。。)お前の企みは全てお見通しと迫るダヴィッドさまに対し、
lr40.png
この議長ノリノリである。あっさり認めお約束の私の仲間になれ勧誘、いいよーいいよーますます小物っぽいよー。きっぱり断るダヴィッドさまはすっかり主人公チック。交渉決裂でまたまたワグラムさんの召喚獣登場。
lr41.png
この戦いでラッシュくんも主人公アピールで召喚獣を喚び出しました。チョー弱いんですけどこの子。。
まあ、強くなりすぎたセシたちの敵ではなかったヽ(´ー`)ノ
lr42.png
(ノ∀`)アチャー
議長の死亡フラグが止まらない。ワグラムさんそっぽ向いて顔見えなかったけど絶対笑ってたよねあれ。盾にしたイリーナから『やれるものならやってみな、他人の力ばかり頼りにする臆病者が!』とキッツい一言。しっかりした妹さんである。結局ラッシュくんが隙をつきあっさりイリーナ奪還。
ここで伝令が。自分の命令で動いてるはずの覇王がゴール候の軍を破り、ナーガプール入り。そんなバカな!と青ざめる議長。ついに笑いを堪えきれなくなったワグラムさんからさらに嘲笑入りまーす。『あんたもう用済み』。逆上する議長を尻目に、優しいワグラムさんは何故かラッシュくんたちを強制テレポしてくれました、いい人。
無事イリーナも奪還し、ワグラムさんと議長が気になるがひとまず城から脱出することに。とここで超序盤にワグラムさんとセットで出てきたイェーガーさんが立ちはだかる。ああ、いたねこんな人。
lr43.png
地下水道で手に入れたニュー斧の力で撃破!
街へと脱出したラッシュくんたちの前に今度は覇王が立ちはだかる、早いよあんた。
lr44.png
ニュー斧の力も覇王には通じず、吹っ飛ばされるラッシュくん。覇王は謎の力を使ってナーガプールのレムナントを暴走させ街はめちゃくちゃに。。イリーナがマーシャルの力を使いレムナントを上書き制御、その力はナーガプール前の戦場に向けられ、議長の軍、覇王軍まとめて吹き飛ばされたのだったー。
それから半年後。。
ゴール候が斧のレムナントの力か新たな議長に就任し、先の戦争は覇王が単独で仕掛けたもの、エルマイエン前議長は名誉の戦死とスムースに処理。さすが斧使いである。しかし戦争は集結したものの、その傷跡は深く各地で暴動が起こる日々。軍の立て直しもまだまだで暴動は長期化、業を煮やした諸侯がレムナントの力で鎮圧しようと提案するも、ゴール候は斧の力で穏やかに説得。逆に新たにレムナントを発見し人々を支えることで支持を得て、ようやく世界は平和を取り戻しつつあった、斧万歳。
エルマイエン議長がやっぱり小物だったことが判明し舞台から退場。死んだ描写はなかったし再登場に期待しつつ物語は終盤へ、今後はワグラム&覇王中心に話が進みそう。
でも半年経過してるってことで各地のクエストもどっさり増えてるだろうし、嗚呼、またストーリーはお預けなのね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.