トラブルジャンパー

トラブルウィッチーズ☆ねぉ!

発表から配信日決定まで随分時間がかかった『トラブルウィッチーズ☆ねぉ!』が遂に配信!
STG熱再燃したセシ的にも横STGに飢えており、配信日来るのを心待ちにしてましたよ~♪ PV見て間違いなく面白そうではあったけど、念のために体験版から開始。
twitches03.bmp
PC版から画面もHD化されておりキレイー。特徴は魔法陣を展開して相手の弾を止める、弾を撃ってきた相手を倒すと止めていた弾がお金に変わる。お金は自動的に回収してくれないのでちょっと拾いにくいかなー。
twitches02.bmp
あとはステージ途中でお店の船が出てきて買い物ができます。昔あったファンタジーゾーンを思い出しますねオパオパ!
キャラも可愛く6キャラくらい居てストーリーモードではフルボイスで、しかもオンライン協力プレイのCoop対応と、とても800MSPとは思えない出来ですねSNK超がんばった(*^ー゚)b
よし、完全版をダウンロードだ!
・・・・・・・・・・・・
エラー発生!
( ゚o゚)ぱーどぅん?
トラブルウィッチーズなだけに配信もトラぶっちゃいました、てへ(・ω<)
MSKKもがんばって!

Comic Jumper

仕方がないので半額セールで買ったComic Jumperをプレイ。
アメコミ調でお送りするアクションゲーム。主人公はスーパーマンっぽい格好にスマイリーくんの顔をしたキャプテンスマイリー。胸の星マークがペラペラしゃべるぼくらのヒーロー。
第1巻で宿敵ブラッドさんと対決だー。
cjumper01.png
1巻がつまらなすぎてコミックは子供に床に叩きつけられ、おっさんに破かれ、終いにはトイレットペーパー代わりにされると読者の反応は散々でいきなり打ち切りに( ゚д゚)ポカーン
アジトに戻ると同じくクビになった宿敵ブラッドさんが住み着いてたりしてたが、目を逸らしゲーム筐体のチェックだー。
cjumper02.png
ちょ、自虐すんなw
筐体をチェックするTwisted Pixelが同じく作った『Splosion Man』のPVが流れ、何とそのままゲーム購入できたりします、凝ってるなー。その他にもスタッフがもうノリノリで作ったんだろうなという感じで
cjumper03.bmp
ヘルプを呼ぶとスタッフが画面を叩いて敵を倒してくれたりもしてやりたい放題ヽ(´ー`)ノ
cjumper04.png
こういうバカっぽいノリは大好きです。自分のコミックが打ち切りになってしまったため、他のコミックにジャンプして入り込み敵を倒していくことに。肝心のアクションも基本2Dアクションなんだけど、時々3Dになったかと思えば
cjumper05.png
なんとSTGになったりもします、ベヨネッタかよ!
キャプテンスマイリーデカすぎて当たり判定広いよ(´Д⊂グスン
ステージクリア毎にもらえるお金で武器や体力のアップグレードに加え、特典ボーナスも購入でき、なんと360ダッシュボード内で使えるアイコンやテーマまでもらえちゃいます!太っ腹!O(≧▽≦)O
全体的に漂うバカっぽさが最高ですね。すっかりTwisted Pixel社のファンになっちゃって、5月に出る同社が作った『Splosion Man』も入ったトリプルパックを購入決定~。他の2作品もXBLAで好評を期した『Limbo』、『Trials HD』と、どっちもやってみたかったので今から楽しみですね~ヽ(´ー`)ノ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.