ざっきザッキ雑記04

コミック
kekkai1.jpg akan.jpg
血界戦線3―震撃の血槌―

トライガンの作者が描く現実のニューヨークに魔界が突如つながってさー大変ファンタジーの第3巻。今回も新キャラが出てきたものの1、2巻でキャラや世界観の説明が一通り終わり、今回は思う存分ドタバタ劇が繰り広げられていますヽ(´ー`)ノ
トライガンもそうでしたがこの平和(?)な日常的な話の時が一番好きですね~。

アカンプリス

チェンジH(TSコミックス)という聞いたことがない雑誌で連載されてたので、本屋さんで見つからず通販で購入。TS(transsexual)男装、女装、性転換がテーマってことで少女漫画のほうに置いてあったのかも?
表紙から最近はやりの男の娘ってやつなのかなーと思ったら、主人公は普通の女の子で女子高の生徒会に入ったらごっつい男が女装した団体だったというぶっ飛んだものでした( ゚д゚)ポカーン
メンバーの4人は別に趣味で女装しているわけではなく、それぞれ理由があり仕方なくやっています。周りにばれたら自主的に退学することを決めていますが、美形な男の子が女装というわけではなくごっつい男なので周りの生徒にはバレバレ、でも女生徒たちは気づかない振りをし、彼らをおもちゃにしてお嬢様高ならではのストレスのはけ口にしています。そんな事に気づかず主人公は『男ですよね?』と言っちゃいます(-_-;) 生徒会メンバーは遂にばれてしまったと退学を決めてしまい、また、女生徒たちからはおもちゃがいなくなると怨嗟の声が上がり、板挟みになった主人公が取った行動は・・・・
やー久々に笑いましたw
生徒会メンバーたちの男であることがばれないようにとの振る舞いや、どんどんエスカレートしていく女生徒たちからのいじりに振り回されつつ対抗していく主人公がイイ。やっぱりこの作者はストーリー中心の話より、こういったギャグ寄りのドタバタ劇があってると思います。1巻完結なためさっくり読めるのもいいですね~。
『エクセルサーガ』、『デスレス』、『エコー/ゼオン』そしてこの『アカンプリス』とこの作者いったい何本同時連載しているんだろう(゚ー゚*;?)
そんな作者とは対照的な『バスタード』最新刊が今月発売予定だけど・・・また延期に9万ペリカ!

ゲーム
タクティクスオウガ再開

Peggleがひと段落したので、通勤中にやるゲームとしてタクティクスオウガを再開。Nルートをクリアしたので今度はLルート。
バルマムッサの町で住民虐殺を選ぶルートですね。ゲーム中の最大禁忌ともいえる虐殺を肯定した主人公は現実的な理想のため手段を選ばない感じで、全ルート中1番迷いがない気がする。N、Cルートでは小悪党な感じになるヴァイスくんが、『虐殺を肯定するなんてどうしちゃったんだ!?』といい人になるいわゆるきれいなヴァイスくんが見られるルートでもあります。
そしてセシの大好きなレオナールさんは、指導力・指揮力不足からバクラム軍との決戦に敗れたロンウェー公爵を見限り暗殺。主人公を犯人にしたてあげウォルスタ解放軍を纏め上げると宣言し対決。
to03.png
わざわざ一騎打ち(こっちはヴァイスくん&姉さんもいた)で挑んだりと、どう考えても最初から自分が犠牲になるつもりだったよね(´Д⊂グスン
上官殺しの汚名をすべてレオナールさんが引き受けてくれたおかげで、新たな指導者となった主人公は戦争の早期終結をめざし戦っていくのだった。虐殺はあったけど全ルート中1番犠牲も少なく早期に戦争終結したんじゃないかなー。
現在は第3章かな?
ヴァイスくんが仲間になったのでLv上げをしてます。Lvや装備引き継いでいるためさくさく進みますね2週目以降は。

リメイク・移植
グローランサー4 オーバーロード

PSPにグローランサー4の移植が決定。
うーん、正直UMDの容量的に考えてPS2からPSPへの移植は劣化移植にしかならないと思うんだけどなー。。ペルソナ3とかはどうだったんだろう?
グローランサーシリーズは評判のいい1、4、6しかやってないですが、大好きなシリーズで2009年に移植されたPSP版グローランサーもPSP本体ごと購入しましたん。4自体は2週くらいやったかな?レジーナさんEDがどうしても見たかったのです。ストーリーは全シリーズ中1、2を争うくらい救いがない気がしますが好き。
PS3あたりで完全新作だしてほしいけど無理ですよねー。ダウンロード版が出るならお布施で購入するかもん。

ガーディアンヒーローズHD

バーチャロンに続きまさかの移植キタ━(゚∀゚)━!!!!!
子供の頃むっちゃやりました。2DアクションだけどRPG要素もあって選択肢次第で悪党側に回ったり、天界、魔界の軍に入ったりとストーリー分岐がすごく面白かったなー。対戦も熱く友達とやってリアルファイトになったのはいい思い出、バリアハメはダメ ゼッタイ!
別記事でXBLAの充実ぶりがヤバいと書いたけど、本当にヤバいですねw そりゃーゲイツポイント売れるわさ。配信は8、9月になるそうで6月のE3にも出展されるとか。日本でも配信あるよね?なくてもカナダタグ作ってでもやるけどね!

Coopにオンラインで12人対戦とかすごい楽しみだわーヽ(´ー`)ノ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.