ラスレム02~それを埋めるなんてとんでもない!~

lr06.bmp
前回からちょっと間が開いてしまったけど、絶賛ハマリ中のラスレム。

ストーリー続き

アスラムに厄介になることにしたラッシュくん、妹をだしにアスラムに対するこまごまとした事件を解決させられる日々。
しかし妹誘拐事件で未知のレムナントを使う相手と対峙し、調査に慎重になるアスラム領主ダヴィッドさま。焦るラッシュくんは『もういいよ、バーカ!』と暴言を吐き城を飛び出す。
でも一人じゃ何もできなかったよねとアスラムに来る前の事を思い出すラッシュくんはギルドで野良冒険者を雇い、アスラムより都会のセラパレスで独自に調査をしていたが街でうろつくアスラム兵に『お前ラッシュだろ?ダヴィッドさまが呼んでるから城にきたまえよ』と問われ、『人違いです』と言い放つも『ハハ、ワロス』と強制的にアスラムに戻される。
アスラムは実はセラパレスの属国でありすごく立場が弱かったことが判明、セラパレスの使者にチクチク嫌味を言われるダヴィッドさま。調査を命じられた地でようやく妹と再会するも彼女をさらった魔道士の圧倒的な力になすすべなく退却するのだったー。事件の裏にレムナント研究機関『アカデミー』の影がちらつく。
妹を目の前にし助けられなかったことを落ち込むラッシュくんを励ますダヴィッドさま。元気を取り戻すラッシュくんを横目に裏でアカデミーにごにょごにょと。本来は大国しか招待されない世界の平和会議にまんまと出席できることになり、世界の首都ともいうべきエリュシオンに行くことになったとさ。
やーダヴィッドさま腹黒くて素敵です(゚ー゚) この事件を利用して小国であるアスラムの権力・勢力を拡大したいっぽいですね。エリュシオンにはアカデミーもあり事件はいよいよ核心へ?どうも重要なのは妹イリーナのほうで、ラッシュくんに関しては今のとこノーマーク。がんばれお兄ちゃん。
首都エリュシオン
lr07.bmp
影の表現がちょっとおかしいけどすごくきれいです。
lr08.bmp
戦闘も大分慣れてきたかな
基本的にユニオン毎に命令をだし、相手のユニオンにぶつける感じ。一度に複数のユニオンを相手にすると雑魚戦でもすぐ壊滅するので、なかなか難しい。HPは各キャラのHP合計がユニオンのHPとなり0になると壊滅。
現在組めるユニオン数は3つ、最大9人まで。振り分けは自由でユニオン2つで5:4と分けても、1しか作らなくてもOK。でも隊を分けておかないと複数のユニオンに対峙した時、挟撃とかされて不利なので、3:3:3で分けてます。
陣の選択や、武器を使っているとファイティングアーツ(必殺技)を閃いたりと本当にロマサガみたいだね。大剣で初めに覚えるのがスマッシュで懐かしい気持ちにヽ(´ー`)ノ
スクエニらしくムービーも多いけど、1週目からスキップできるのでボス戦で負けた時も安心。
雑魚戦も倍速モードがついてるのでそんなに時間がかからず楽ちん。採集、敵からDropで素材集めをして武器を強化したり生産したり、サブクエストをこなしたりとやれることも多くGood( *^-゚)/⌒☆゙
こんなに楽しいゲームなのに知名度が低く、埋もれてしまったのが残念。
戦闘は結構難しいし、慣れるの大変で人を選ぶゲームだけど、サガシリーズ好きな人はぜひやってみてほしいー。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.