レベル上げ!

雑記

sapuri.png
サプリのセールやってたので色々買ってたら武装錬金のパピヨン並みに増えてた(`・д´・ ;)
休日だったのでごろごろしたかったけどお出かけ。
アキバでHDDを購入。1TB/4000円とかいい時代になったもんです。もうしばらくXP/HDDでがんばって2013年あたりで7/SSDかなー。Chrome OSも気になるところ。
HTML5関連の参考書を求めて池袋のジュンク堂へ。ずっとジャンク堂だと思ってました。。
初めてきたけど9階建ての割に品揃えがいまいち。。でも、座って購入予定の本をじっくり参照できるのがいいねー。レジは1階のみと変わった構造。万引きされないのかな、コレ。まったく関係ないけどレジのおねいさんが可愛かったですヽ(´▽`)/
LOFTに寄ってお皿と電子レンジ調理用具を購入。
電子レンジ調理用具はスパゲティを茹でるやつが有名だけど、インスタントの袋ラーメン作れるやつが個人的に気に入ってます。今回購入したのは目玉焼きやオムレツが作れるやつ。ゆでたまごが作れるやつも悩んだけど見送り。帰宅後、すでに買ってあったことが判明!危なかった。。
通販で無洗米を購入したので自炊を再開。
今まではメニューを決めてその分の材料を買ってきて1回で使い切る感じだったけど、1週間に1回まとめて購入して冷蔵庫にある食材で色々作れるようになりたい。何でもできるようにして独身から独身貴族にレベルアップしたいですなー。
weipa.jpg
色んな所で何かとお勧めされる味覇(ウェイパァー)さんを購入してみました。粉末状かと思ったら固形なのね。まずは基本の中華スープ。チンゲン菜も初めて使ってみたけど葉がむきやすく楽ちんでいいですねー。
ryouri01.png
ウェイパァーを食す。
こ、これはー!?
ウェイパァーさん、マジ普通(´・ω・`)ショボーン 今度はチャーハンとか作ってみよう。ちょっと作りすぎたので明日の夕飯も同じメニューだね。。うーん主菜、スープの他に副菜もほしいところ。ほうれん草のおひたしとか作ってみよう~。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。