円卓の生徒01

WoWは週末にちょこっとログインする程度にとどめ、オフゲをやろう月間
round01.png
こんなにかっこいいコボルド見たことない!
2011年2月10日に発売されたWiz系ダンジョンRPG『円卓の生徒』をプレイ中
あらすじ
世界支配を目論む魔王に挑んだ円卓の騎士たちが敗れてから100年後、大陸の主な種族『人間』、『ドワーフ』の国は亡びかろうじて『エルフ』の国が残るのみ、そんな絶望的な中かつて円卓の騎士を率いた主人公は一人の女性に転生したのだったー。
100年猶予があって世界支配できない魔王さまふがいなす(´・ω・`)
魔王さま最大の攻撃チャーム(魅了)に対抗すべく転生を終えた主人公は、再び円卓の騎士を率いるべくひよっこ冒険者たちを『円卓の生徒』として指導していくことに。
Wiz系なのにキャラ作成ができないとはどういうことだ、女将を呼べ!
と憤ってたけどこれはこれでいいものですな。オートマッピングやクイックセーブ、ストーリー仕立てにすることで次に何をすればいいか迷わない仕様、テンポのいい戦闘とダンジョンRPG初めての人にお勧めしたいゲーム。
ダンジョン内のセーブ不可、モンスターの強さが半端ないMasterモードがついてるのでWiz大好きな人も楽しめるかと。Wiz好きだけど、へたれなセシはノーマルで始めましたがヽ(´ー`)ノ
重複になりますが本当にテンポよく話も戦闘も進み、ボスは手ごわく、未鑑定のアイテムでワクワクと久々にどっぷりはまれるゲームです。
現在の進行状況は、多分終盤で色々あって魔王の本拠地に乗り込もう!というところ
メインパーティ編成は
前衛
・バーゴ(ファイター/ドワーフ)
・主人公(ヴァリアント/人間)
・マイ(サムライ/人間)
後衛
・ルーミ(パラディン/人間)
・エルサ(ウィザード/エルフ)
・ロロン(ヒーラー/ミグミィ)
いつも通り主人公キャラは女性にしてるので、バーゴくんのハーレム状態に∩(´∀`)∩
どんな扉でも開けれちゃう鍵というチートアイテムをミンツくん(錬金術師/エルフ)が一晩で作ってくれたので、魔王の本拠地に乗り込む前に以前開かなかった扉を攻略中
マイの一瞬だけ蘇った村正、ポポログの宝石、そして滅ぼされてしまった人間の国の王女ルーミの聖剣を取り戻しました!(`・ω・´)
うん、でも後衛だから弓装備してほしいんだごめんね、哀れ聖剣は倉庫行きに。。
防御力を下げて攻撃力を上げるスキルや、弓装備時に1列目の敵を貫通して2列目の敵にも攻撃当たったりとどう考えても後衛に置けってことだよね。
敵を眠らせたり、混乱させたりする小技が好きなので本当はこんな脳筋パーティじゃなく、ミンツ(錬金術師/エルフ)を入れたいんだけど、ボス戦で空気なんだよなー。
キャラロストもないのでいまいち2ndパーティ育てる気が起きませんなー。
2011年3月17日にデフォルメパッチが来るのでそれまでにクリアして、デフォルメパッチ&Masterモードでさらに楽しみたいところ。Masterモードでは今回使わなかった子をできるだけ使ってあげようかなと。
ネトゲやってるとオフゲがどんどん積みあがっていきますよね。むしろ買うなという話ですが、
対戦
・バーチャロンフォース
ADV(ギャルゲー)
・メモリーズオフ~指切りの約束~
・カオスヘッドらぶchu☆chu
・ドリームクラブZERO
STG
・怒首領蜂大往生ブラックレーベル(パッチやっときた)
・怒首領蜂大復活ブラックレーベル
RPG
・ラストレムナント(PC版)
もう今年ゲーム買わなくても1年過ごせそうです。。
とりあえずGoW3まではゲームを買わない予定だけど、3月9日にXBLAで配信されるハッシュ&スラッシュ系『Torchilight』は買っちゃうつもり、嗚呼でもでも、MassEffect1、2、Dragon Age、Fallout3、セイクリッド2もやってみたい!
いやいや自重しろセシ。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.