バーチャルな世界とシューティング

久々に360起動してぐわんげをプレイ。
オリジナルモードで死にまくりだったので、360モードをやってみました。左スティックで自機を、右スティックで式神を操作できるようになりとっても楽ちん。使ったキャラはメガネの人。以前使った女の子より操作しやすい印象でさくさく進むも、ラスボスの第3形態で力尽きる。次はノーコンティニューでクリアできそう。
STG新作は今月25日『怒首領蜂大復活』が発売。
セシは以前購入した大往生のパッチがそろそろ配信されるってことで今回はスルー。STGがいっぱい発売されてる360だけど、さすがに供給過多じゃないかなーと個人的に思う。にわかシューターのセシはついていけない感じ。今後発売されるソフトでは『怒首領蜂大復活ブラックレーベル』のアレンジがおもしろそうなので購入予定ー。ケツイとまさかのコラボでPV見たとき笑っちゃった。

vo4.png

午後からアキバで開催されたバーチャロンフォースの体験会に参加。
メッセサンオー本店とソフマップのアミューズメント館で実施され、セシが参加したのはソフマップのほう。フォースはオラタンと違って2VS2なのが大きな特徴。体験会の形式は味方AIを加えての2人対戦2本先取形式。カップルや友達同士で来てる人が多かった中、セシは一人。フォースはまったくやったことなかったので、同じく一人で来ていた隣の人に色々聞いてみることに。(おい 操作方法は大体一緒だけど、ターボボタンと攻撃の組み合わせが変わってるとのこと。後は2VS2なのでターゲットの切り替えや回復ディスク操作が追加されてるらしい。
カップルで仲良く対戦、女の子はみんなエンジェラン使ってました。そんな中、セシの出番がやってきて選んだのは男なのにエンジェラン(空気の読めない子! 先ほど解説してくれた隣の人が対戦者で景清って刀もったキャラ。
1本目ツインスティックの操作がおぼつかずフルボッコ。氷柱やコンペイトウだそうとしたら羽生えちゃって困った。2本目は味方がリーダーなことに気づかず攻撃来ないなーと思ってたら終わってた・゚・(ノД`)・゚・。そして対戦者をちらり

             ___
            / ノ ” ⌒\
          / ( ● ) (● )\  ドヤー!!
        / :::::⌒,   ゝ⌒:::::\  
        |      ト==ィ’     | 
  _,rーく´\ \,–、  `ー’    /  
. ,-く ヽ.\ ヽ Y´ /     ー  ´ ! ` ー-、
 { -! l _」_ノ‐′/ ヽ        |    ∧
. ヽ ゙ー’´ ヽ  /   ヽ       i   |/ハ
 `ゝ、  ノ ノ     ヽ     |

きぃぃぃぃ!(>_<
12月22日の発売までオラタンで特訓ですね!
あ、肝心のゲームの出来ですがSEGA GJの一言。細かいところは分からないけど、画面もきれいでかなり遊びやすそう&長く遊べそう。発売が楽しみだにゃ~。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2010 All Rights Reserved.