ルド日記04~into WotLK~

セシルドさんは67になり気がついたらWotLKに入るための最低Lv68まであと一つになったのだった。
いやいやいや、WoW復帰してからまだ8日ですよ?8日で58→67に。。別に平日何時間もやったり、休日1日中やったりしたわけではなく、平日2、3時間、休日4時間くらいであっという間にこのレベルでした。必要Expかなり減ってるみたいですね、あとはセシTBC4回目くらいなので、クエストもさくさく進んだのが大きいのかなー。
そして何度も言ってるけどDFいいですね。
最近はPopしてすぐDF、クエストやって落ちる前にDFといった感じ。以前に日記書いてからUnderbog、Mana-Tomb、Auchenai Crypts、Sethekk Halls、Old hillsbrad foothillsをHealerで参加。64で覚えた新HoT Spell『Lifebloom』がいいですねー。これは通常のHoTに加え、効果時間が切れた時にInstant Healが入るというもの。さらに3つまでスタックするので、HoT中もかなり回復します。以前インスタンス自体もぬるくなったと書いたけど、Cataclysmに向けてのタレントやスペルの再調整でこっちの攻撃が強くなっただけなのかな?TBCは特に全体攻撃やギミックが複雑なのでHealが結構大変。でもDPSでくるよりHealerのほうが何故か楽しい。DruはHoT中心のHealなので、Priと違い動き回りながらHealできるのがとっても楽しい。その分Direct Heal、瞬発的なHealが弱いけど、そこはCooldown長めなスキルでカバー。
そんなこんなで67になったので急遽WotLKの情報を。
まず最初にWotLKの舞台となるNorthlandへの行きかた。(Alliance側)
2つ方法があって、
・Wetlandから船でValgarde(Zone:Howling Fjord)
・Stormwind Cityから船でValliance Keep(Zone:Borean Tundra)
あとはZoneとインスタンス情報。
Zone

wotlk02.jpg

・Howling Fjord (68-72)
・Borean Tundra (68-72)
・Dragonblight (71-74)
・Grizzly Hills (73-75)
・Zul’Drak (74-77)
・Sholazar Basin (75-78)
・The Storm Peaks (76-80)
・Crystalsong Forest (77-80)
・Hrothgar’s Landing (77-80)
・Icecrown (77-80)
・Wintergrasp (77-80) (Outdoor PvP)
・Dalaran (Sanctuary)
DalaranがTBCで言うShattrath Cityにあたるみたいです。Dalaranの位置はAltlec Mountainではなく、魔術師たちががんばって浮かべ空中都市になったようです。セシはそういうの大好きなので今から楽しみです。行きかたはLv74のクエストでテレポートしてくるみたい。GuildのMageさんにPortalお願いすれば一瞬だけど、せっかくなので自力で行きたいと思いまする。
Instance

Instance名
Lv
DF req
Zone
Utgarde Keep
69-72
68
Howling Fjord
The Nexus
71-73
69
Borean Tundra
Azjol-Nerub
72-74
70
Dragonblight
Ahn’kahet:The Old Kingdom
73-75
71
Dragonblight
Drak’Tharon Keep
74-76
72
Zul’Drak
The Violet Hold
75-77
73
Dalaran
Gundrak
76-78
74
Zul’Drak
Halls of Stone
77-78
75
The Storm Peaks
Trial of the Champion
78-82
78
Icecrown
The Culling of Stratholme
79
77
Caverns of Time
The Oculus
79
77
Borean Tundra
Halls of Lightning
79
77
The Storm Peaks
Utgarde Pinnacle
79
77
The Storm Peaks
Hall of Reflection
80-82
80
Icecrown Citadel
Pit of Saron
80-82
80
Icecrown Citadel
The Forge of Souls
80-82
80
Icecrown Citadel

下3つは5man/10manのRaid Zoneなのかな。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。