ルド日記03~change the world~

WoW
danceevolution.png

DanceEvolution、ゲームは買わなかったけどサントラを購入
Dance Dance Revolutionからの曲も多く、『INTO YOUR HEART』がお気に入り。
ゲーム自体も売り上げ好調みたいで、ローンチにこのソフトが出て本当によかったですね~。
WoW Balance Druidにも大分慣れたのでちょこっとめもめも。
まずSpell Rankが廃止、Lv upで自動的にダメージアップするようになりました。Talentも一新されLv2毎に1ポイント、Lv85まで合計41ポイントを振り分けることになってます。Talentの内容も大分シンプルになり、31ポイントで最終Talent取れるようになって、さらに3つのツリーにばらばらに振ることはできず、どれか1つのツリーをまず選びそのツリーで31ポイント振らないと別のツリーにポイント振れなくなってます。なのでメインツリーと並行して取れるサブのツリーはTier2まで。
初めに各ツリーに1ポイント振った段階でそれぞれの専用Talent SpellやSkillがもらえます。
Balance Druidの場合は
Starsurge
2sec DD spell 40yard recast 15sec
Moonfury
Arcane、Nature Spellのダメージが15% up、Critical時のダメージが2倍(Passive)
WotLK以降変化した主なTalentはこんな感じ
Nature’s Grace
Moonfire,Insect SwarmをCast後、15秒間Spell Haste、Cooldown1分
Genesis
MoonfireとInsect Swarmの効果時間を6秒延長
Shooting Stars
MoonfireとInsect SwarmのDotダメージ時、4%の確立でStarsurgeのCooldownをリセット
Earth and Moon
WrathとStarfireを撃った時、被Spell Dmgを8% up、Spell Dmgを2% up?
Lunar Shower
MoonfireをCast時、Moonfireのダメージを45% up&Mana costを30%軽減
spell lotationはこんな感じがいいのかな?
1.Starsurge
2.Insect Swarm
3.Moonfire
4.Wrath
5.Starfire
Starsurgeがダメージ高くて強いので、Insec SwarmとMoonfire入れといてCooldownのリセットに期待。
Dual Talent。
Talent Buildが2つ保存できるようになりますヽ(´ー`)ノ Druで分かりやすく言うとソロの時はBalanceでCaster DPS、パーティではRestorationでHealerの両立が可能。切り替え時はManaがリセットされるので注意。
火曜日のパッチでTalentがリセット。
振り方ミスってたので、助かりました~。
ギルメン『Dual Talentも100Gから10Gになったお』
え、セシ2日前に100G払って・・・
ギルメン『(;^ω^)』
゚(゚´Д`゚)゚
無謀にもHealerでこの日のRandom DF、Sleve Pensに来てみましたん。

wow20101124_01.png

RestoのTalent Spell『Wild Growth』がいいねー。効果は30yardの味方5人にHotがかかります。TBCはTankだけじゃなく、パーティメンバー全員にダメージが来ることが多いので助かる。
DFは途中からも参加可能なので、入ったらいきなり戦闘中なんてこともあります、あるんですね。
ちょっとHeal Specに切り変えるから待ってー
『Boss Inc!』
oom、oomだよ、ちょっと水飲ませて
『Go Go!』
Mageが襲われてるよ、Tankさん助けてあげてー
『・・・・(無言で敵に突っ込んでいく)』
いやー外人さんパーティってすばらしいですねヽ( ´ー`)ノ
セシもセシで水持ってくるの忘れるわ、ノリノリでLet me into your heart~♪とか歌ってたらTank死んでました(てへ
まあ、通いなれたTBCインスタンスでHealの仕方を思い出していきたいですなー。
Restartを挟んでギルドでどっか行こうという話になり、30台の人も居たのでSTとか行くことに。

wow20101124_02.png

前日のパッチでAzerothに大変動が起こったようで、Easten KingdomやKalimdorの地形が変わってた、というか裂けてました。いよいよCataclsymが近づいてきたね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。