セシリーの360事情

11月20日にキネクトが発売された360。
ライトユーザーや家庭で遊べるようなゲームが少なかった360だけど、キネクトはそういった層にぴったりなデバイス。ヘビーユーザー向けには重鉄騎、パンツアードラーグーンなども発売が予定されておりこちらも安心。ローンチで爆発的に売れることはないと思うけど、1年後くらいには結構普及してるんじゃないかなー。個人的にはダンスエボリューションとキネクトアニマルが気にるところ、WoWに復帰してなかったら買ってたと思う。ニコニコで音声認識の実践やダンスエボリューションのプレイ動画見たけど思ったよりすごい。久々に未来を感じさせるマシンだね~。
最近360で買ったのはぐわんげ(Xbox Live)、Forza MotorSports3。どちらもほとんどやってない。予想通りWoWにどっぷりはまりそうなので、据え置き機はやらなくなっちゃうかも。
一応購入予定のソフトは
・2010/12/22:バーチャロンフォース(360:対戦)
・2010/12/30:ドリームクラブZero(360:ADV)延期?
・2011/02/24:ファンタシースターポータブル2(PSP:アクション)
・2011/02/??:円卓の生徒(360:RPG)
・2011/??/??:Phantom PHANTOM OF INFERNO(360:ADV)
・2011/??/??:ソニコミ(PC:ADV)
・2011/??/??:Gears of War3(360:対戦)
バーチャロンフォースとGoW3以外積みそうな気がぷんぷんするけど、発売日に購入しようと思います。去年の年末買っておもしろかったアサシンクリード、ローカライズが絶望的だったDragon AgeやMass Effect2と気になるソフトは多いけど時間が~。
世間的にはグランツーリスモ5(PS3)、モンスターハンター3(PSP)が盛り上がるのかな~。特にモンハン3は友達も買うって言ってるし、すごい売り上げになりそう。個人的には360で買ったMHFが全然合わなかったのでスルー予定。PS3はブルーレイ再生機として今後もがんばってもらおう。トライガン劇場版楽しみです(^^/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。