アルケランド_27〜アンコール〜

アルケランド

猫パンチ……タロットで初めてちょっと欲しくなりましたが、ダイヤ40連分と言われて正気に戻りました。

内容は、騎士大会、もりきゅう、悪兆の夢のお話。

騎士大会

クローズするの忘れてましたとのことで、予期せぬアンコール・延長戦。参加者少なめで前シーズンマスターの人とばかり当たったので、これ幸いとクラリスを中心にあれこれお試し。
騎士大会
さすがガチ勢、熱量が違う。ランスロットさん、このステータスでダメージ55%カットはホントひどい。。
クラリス、対キリル
何戦かしましたがうち漏らしゼロ、キリルワンパン問題なし。改めて雷カウンターとしてはクラリスはRank6、汎用装備完凸で十分ですね。

ただ、雷倒した後やれることがないので、ヘイゼル実装で脅威度低くなったキリルのためだけにPICKするのはきついかな。キリル通してキャシーPICKの時くらいでしょうか。他のアタッカー、ヒーラーも相手にするならRank上げ、専用装備凸が必要ですね。
キャシー
キャシーお試し。自分で使ってみると難しかったです。ガンガン前に出てガード不能を押し付けていくのが持ち味ですが、つい他のタンクと同じ運用してしまいました。
双子
双子もお試し。私の双子はRank7なので突っ立ているだけでデバフ2個2ターン。スタンと回復不能もあるし相手のヒーラーのCDを切らせるデバッファーとしてなかなか優秀。Rank8にしてもいいかなと思いました。

他のプレイヤーもあれこれお試ししてたのか、普段見ないキャラも見かけました。
耐久コンセプト
2ヒーラーにアレクト&ランスロットさん。これはいい耐久パですね。
泥仕合
こっちもマーガレット&ランスロットさんなのでドロドロの泥仕合に。陣取り合戦なんてすっかり忘れてて、3人毒沼に突っ込ませてしまい恥ずかしかったですが楽しい試合でした。

ただ、現状あれこれキャラを入れるより、ランスロットさんだけでいいのはとても残念。固くて範囲にヒールできて、再行動、デバフ、スタン全部できる。固有バフは解除もスティールもできない。酔っ払いながら調整したのかな?と思うくらい酷い性能です。Top BANして他のキャラと戦うしかない。もう5人固定はやりたくないですね。

もりきゅう

抽出Lv6(STAGE20)まで進めました。
もりきゅう
属性キャラを入れる必要を感じず、大体ランスロットさんと双子でいけました。特に印象に残るマップはなかったです。
ヘイゼルワープ
ヘイゼルワープ
ヘイゼルのワープで立て直しはやはり便利。使ってて楽しいです。

今週の悪兆の夢

悪兆の夢
久しぶりに2個のみですが心遡がぽろり。
悪兆の夢
選べない。。正直全部欲しかった。。

育成(カケラ集め)

マーガレット(Rank7)39/60
ランスロット(Rank5)33/60
ヘイゼル(Rank3)27/60


リチャード(Rank6)0/60
ガブリエル(Rank5)45/60
キャシー(Rank5)36/60
キリル(Rank8)0/60
シャーロット(Rank7)0/60
双子(Rank7)0/60
クラリス(Rank6)0/60
キャサリン(Rank3)3/60
キャペット(Rank3)0/60
ヴァラク(Rank3)0/60
クラフェア(Rank3)0/60

マーガレットはRank8で一旦終了。双子かキャシーで迷い中。
※色んなデッキで遊びたいので、誰か1人をRank9までではなくRank6キャラを増やしていく方針。

その他

ハーフアニバーサリーについては運営的にも私の興味的にもよく半年持ったなと。キリルの足バグ、今更表記ミスでしたと説明。騎士大会のトーナメントも年明け辺りに表記ミスで済まされそう。リリース当初の演習場の時からずっとこの調子なので、ちょっと真剣にプレイするのは難しい。

BANPICK来ないなら引退。いつまで続くか分からないので好きなキャラで遊んでいこうと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。