アルケランド_20〜空前失声〜

アルケランド

アルケランドの現状を踏まえて私のサムネイルも共通化(簡略化)しました。

内容は、ガチャ、ダイスロール、悪兆の夢、騎士大会のお話。

ガチャ

アレクト/ランスロットピックアップ

法典パスの期間無視して唐突に人気の2人が新規ピックアップ……◯◯逃げか?真っ先にその言葉が浮かびましたが、さすがにここまで露骨なことしないだろうと思いたい。でも、声ついてないんだよな〜。。

前回無料50連引いているので、40連内でSSR確定……のはず。不具合多すぎてこのカウントすらされてないかもと疑心暗鬼になりながらランスロットさんを引きに行きました。
アレクトランスロットピックアップガチャ
20連目で、
ランスロット
珍しくピックアップが仕事した。結局合計70連か〜的な思いもありますが、すり抜けないの大事。ヘイゼル貯金したいのでアレクトちゃんは泣く泣く見送り。即戦力なのはどう考えてもアレクトちゃんだと思います。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:727連←20連追加
SSR:14体
SSR確率:1.92%
すり抜け:5体
天井:1回
※チュートリアルの1連、確定のスタートダッシュガチャ分は含めていません。

他の人は回してるのかな?とランキングを覗いてみました。
月冠王内のランスロット
やだ、うちのサーバーやる気ありすぎ??さすがランスロットさん、初日なのにRank4以上がごろごろ居ました。待望のアレクトちゃん引いて思い残すことなくなって成仏する人が多そう。私もヘイゼルの時気をつけよう。

海外先行ゲームなので盛り上がりに欠けるから、実装順変更自体は賛成。でも、法典パスの周期は守ってほしかったし、声もつけてほしかった。もう来週ヘイゼルピックアップ来ても驚きません。12月がクリスマスかつハーフアニバーサリーなので、でっかい花火を上げてきそう。

今回専用武器は一旦見送り。BANPICKでキリルかランスロットさん、1st BANされなかったほうをPICKする予定なのでぜひ欲しいけど凸できないしね。代わりに汎用SSR大剣を比較、
SSR大剣
物攻5%の差が大きすぎる。盤石の方凸っていきます。狂潮は分解しました。

ウィッシュ装備で新装備が2つ追加されてました。
新装備
アクセサリーはゼボちゃんやシャーロット用?メイジ・プリーストの被会心服は強いですね。
被ダメージ帽子
被ダメージ−20%の帽子とセットで付けられると、クラリスでプリーストワンパンがかなり厳しくなります。短い春でした。。

ダイスロール

ダイスロール説明欄
ご丁寧に黒猫ダイスの入手方法から音楽堂、ボスチャレンジ、デイリーミッションの項目が削除されてました。
ダイスロール2週状況
現在7周で絶望的。。ダイスじゃなくて匙を投げてる。。
ダイスロールマップクエスト
一応マップクエストに新規が来てはいますね。

https://cafe.naver.com/archelandkr/47897
韓国版では最終週に70個配られましたが、日本はどうなるんだろう。仮に70個配られても20周の彩りのしずくに届かないと思うので、もうやらないほうがマシかもしれない。
※韓国版ではそうだったという話で日本でもそうなるとは限りません。公式に凸はしないでください。

  1. 最善手:日本では70個以上配布。
  2. 悪手:70個だけ配布。
  3. 凡手:何もなし。

来週答え合わせですね。

今週の悪兆の夢

悪兆の夢
今週は3回やって合計3個。アクセサリー率高くない?会心耐性の鎧が3個必要なのに未だに0です。。

悪兆の夢呪い
3ステージ目で被ダメージ−35%&被物理・被固定ダメージ−80%はきつかった。。マーガレット居なかったら詰んでました。

悪兆の夢難易度調整
前からあったのか分からないですが、呪い選んだ後も難易度変更できるようになってますね。これならもうⅪ以外やる必要はなさげ。

ルーンの物理ダメージの表記も直ってますし、フィードバックはされていて遊びやすくはなってます。

騎士大会

騎士大会
ちょこちょこ遊んでます。

1タンクリチャード
1タンクリチャードを練習してますが、現環境ではリチャードが1番いいのではと思ったり。

ヴァラク
このヴァラク硬すぎ?!

ヴァラク
うちのヴァラク柔らかすぎ。。さすがにテコ入れしたい。

次シーズンはないと思っているので頑張りたいけど、今のアルケラに時間割けないなーというのが正直なところ。

育成(カケラ集め)

マーガレット(Rank5)12/60
ランスロット(Rank3)6/60
キャシー(Rank4)39/60


リチャード(Rank6)0/60
ガブリエル(Rank5)45/60
シャーロット(Rank7)0/60
双子(Rank7)0/60
キリル(Rank7)30/60
クラリス(Rank5)21/60
キャサリン(Rank3)3/60
キャペット(Rank3)0/60
ヴァラク(Rank3)0/60
クラフェア(Rank3)0/60

キリルの凸遅らせるのきついけど、ランスロットさんの育成は急務ですね。
※色んなデッキで遊びたいので、誰か1人をRank9までではなくRank6キャラを増やしていく方針。

その他

戦闘中は声があったゼボちゃんですが、ランスロットさん、アレクトに関してはそれすらなくなっています。先週までの牧神祭イベントや悪兆の夢では喋っていましたよね?公式からの声明は一切なし、お問い合わせする気力も、もうないです。

キャラ福袋が販売されたけどスルー。黒猫ダイスに不備がなく、新キャラにボイスが付いてたら嬉々として買ってキャシー凸進めてたと思う。

前も書いたけど運営と私の温度差がギンさんとマーガレットくらいあります。
「お前は変わってしまった、運営」
プレイヤー側が声を失ってしまう日々なのです。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。