アルケランド_18〜こういうのでいいんだよ(牧神祭)〜

アルケランド

私は水属性派でした。

内容は、牧神祭、悪兆の夢、細かいアップデート&不具合のお話。

韓国版の情報見るにテコ入れというわけではなくスケジュール通りなのですね。
https://cafe.naver.com/archelandkr?iframe_url_utf8=%2FArticleRead.nhn%253Fclubid%3D30689679%2526page%3D6%2526menuid%3D11%2526boardtype%3DL%2526articleid%3D44100%2526referrerAllArticles%3Dfalse

牧神祭

ストーリーモード、周回、ボスチャレンジ、5日間毎日無料十連。ガチャ結果は来週まとめて書く予定。今週時間取れないのでとりあえずデイリーのストーリーだけ進めてます。
アリシアからの手紙
……一人銭ゲバが混ざってません??アリシアがアヴィアをカイトゥラのお祭に誘うというほんわかストーリー。
アリシア4世
すっかり凛々しい一世のイメージが強かったアリシアですが、オズのドロシーコスの四世かわいいですね。うんうん、もう救いのない本編はなかったことにしてこっち路線でいってほしい。
クラフェア
クラフェア先生、ハートの女王似合いすぎ。ストーリーはいくつかあるようで、まずふしぎの国のアリスモチーフを遊びました。
ランスロット
ランスロットさんが思ってたより愉快な性格のようで待ち遠しいです。というか4大天使のラファエルポジじゃなかったんですね。
パーン
パーンはいつか刺されると思う。

ダイスロール
ダイスロールは周回やストーリーで得たアイテムですごろくするだけだけど、彩りのしずくや新ヘルム貰えるのがうれしい。

今週の悪兆の夢

悪兆の夢ドロップ
心遡4個目。1個完凸してて使用者はキリルとクラリスのみ、さすがに重ねていいかな。
悪兆の夢
今週からⅪ(Lv60〜65)を周ることに。初回クリア以降は最後6人なんですね。

今更感あるのですが、宝箱の呪いLvについて
悪兆の夢 宝箱レベル
3回呪いを選ぶ機会があり、最高でLv3 * 3の9になります。
悪兆の夢 宝箱
Lv6からSSR装備LvⅣとなり5個から選ぶ、MaxのLv9のみSSR装備LvⅤで6個から選ぶ形式になります。ただ、SSR凸アイテム含む総ドロップはLv8から5個になりますので注意ですね。Lv8以上を周っている人とSSR凸アイテムの差がついてしまうかと。私的にはLv6か8で周ることになると思う。

育成(カケラ集め)

双子(Rank6)57/60
キリル(Rank6)54/60
マーガレット(Rank4)30/60


リチャード(Rank5)42/60
ガブリエル(Rank5)24/60
キャシー(Rank4)0/60
シャーロット(Rank7)0/60
クラリス(Rank5)0/60
キャサリン(Rank3)0/60
キャペット(Rank3)0/60
ヴァラク(Rank3)0/60
クラフェア(Rank3)0/60

双子はLv7で卒業。キャシー上げに移ります。
※色んなデッキで遊びたいので、誰か1人をRank9までではなくRank6キャラを増やしていく方針。

細かいアップデート&不具合

告知のあったアップデート内容以外にも細かい修正が入っていました。

装備の間、魔力の渦にLv62が追加。
魔力の渦
魔力の渦のボスのステータス確認してそっ閉じしました。。どうせルーン落とさないしやる必要を感じない。SSR凸素材貰える光・闇のほうはクリアしています。

新紋章
フェリの支店にSSR紋章凸素材が追加、新紋章自体は森の穹で交換。近いうちにくるのかな?

学院素材
学院訓練で足りない素材の数がとても分かりやすくなりました。

ルーンの追加ステータス
ルーンの追加ステータスもランクが追加。部位とステータスで違うっぽい?分かりやすいけど心折られやすくなりましたね。。4個の追加ステータスのうち1個だけ変更できるようにとかならないかな。

全体的にコンテンツが増え、遊びやすくなった良アップデートなのですが、一方で細かい不具合も多いです。すべてお問い合わせ済み。

渚のキリルの戦闘時ボイスがキャペットになってしまっています。人形なので修理時に別のデータで上書きしちゃったと思えなくもないですが、早めになおしてほしいところ。

ゼボちゃん、イグのキャラ選択時の声がない。


公式PVでは喋っているので入れ忘れだと思いたい。

もう1個課金周りでクリティカルな内容があるのですが、不確かな情報を載せたくないので解決してから書きます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。