アルケランド_17〜マカシャロ〜

アルケランド

なにかの間違いで”ちいかわ”とコラボしないかな〜。キリルのシャッフルの掛け声を「なんとかなれーッ!」にしてくれるだけでいいんだ。

内容は、悪魔の島、シャロ、月1アクセガチャのお話。

悪魔の島

悪魔の島
キャラコメントなんてあったんだ。危険度SSSは毎回内容変わるのかな?今回はチャレンジもやってきました。
悪魔の島チャレンジ
7人出撃で3人しか生き残りませんでした。。ガード不可ということで、大体みんなこういう風景になったのでは?キリルが居なかったらぶん投げてたと思います。今思えばリチャードでプレッシャー(被ダメージ-20%)すればよかった。

シャロ使ってますか?

公式の推しキャラであろうシャーロット。私の印象としては、

  • 再行動強い!
  • 2回殴らないと誰も倒せなくね?
  • 2回殴っても誰も倒せなくね?

ダメージアップや物理貫通を持たないのでアタッカーとしては何とも頼りない。ゲーム進めるごとにどんどん株が下がっていったキャラ。Rank9になれば再行動が2ターン毎になるのですが、Rank9ならノラちゃんだって強いよなーと思ったり。PvEではかろうじてレギュラーですが、PvPでは相手にジークが居てももはや出番ないです。

どうせ出番ないなら魔改造しちゃおう。思い切って範囲アタッカーにすることに。弱さの一端を担っている吸血鬼ルーンを外しました。
シャーロットルーン
セット効果は考えず、物攻+5% * 2、物理貫通+5%。本当は会心率7%もつけたかったのですが適当なルーンがなかった。。大分物攻上がりましたね。範囲2つで4〜5000削ってくれればと思います。
シャーロット
吸血鬼ルーン分の回復は兜とマーガレットのサブヒールでカバー予定。石中剣に使った専用凸アイテムが悔やまれる……さすが呪いの剣ですね。。範囲に振り切るならアクサセリーも再移動じゃなくていいかも。スキルも不屈外して孤独(2マス以内に味方が居ない場合、物攻&物防+10%)つけるべきか。まあ、使いつつ調整していきましょう。

アクセサリーガチャ(銀貨と騎士ポイントで毎月4個交換)

月1アクセサリーガチャ
猫眼は2個目、凸るか迷います。

今週の悪兆の夢

悪兆の夢
2週分でまた2個ドロップがあったので合計5個。アクセサリー率高いですね。心遡は3個目だけどまだ重ねるのはもったいなくてできない。

育成(カケラ集め)

双子(Rank6)36/60
キリル(Rank6)33/60
マーガレット(Rank4)9/60


リチャード(Rank5)42/60
ガブリエル(Rank5)24/60
キャシー(Rank4)0/60
シャーロット(Rank7)0/60
クラリス(Rank5)0/60
キャサリン(Rank3)0/60
キャペット(Rank3)0/60
ヴァラク(Rank3)0/60
クラフェア(Rank3)0/60

双子がもうちょっとで卒業。
※色んなデッキで遊びたいので、誰か1人をRank9までではなくRank6キャラを増やしていく方針。

その他

キリル
これはクラリスの真似なのかな?エモいですね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。