アルケランド_16〜ラストピース〜

アルケランド

みんな人形だったのです。

内容は、マーガレット使用感、ナイトメア、悪兆、育成のお話。

マーガレット使用感

1週間ほど使用してみましたが、マーガレットいいですね。ワンド、絆コンプ、
ワンドルーン
そしてつよつよルーンのおかげでRank3でも結構ダメージ出るので、啓示の源石4つ使用して双子を押しのけレギュラーに。
マーガレット
防衛マップ効果のおかげもありますが、魔攻4200ほどでこの回復量。2ヒーラーは編成の幅が狭くなるからヤダヤダな私にぴったり。
Lv62ルーンボス
Lv62ルーンボスもクリアできました。まさに最後のピースがピタッとはまった感じ。特性でダメージが上がるので伸びしろ十分ですし、改めてRank7目指します。

ナイトメア

装備が反映されず、スキル、キャラもステージ毎に替えられない……SRPGの楽しさ半減すぎる。。失敗コンテンツと言い切っていいかと。
ナイトメア
さらにステージ数も多いとかやってられないので、難易度「誘惑(NORMAL)」を回しています。
ナイトメア
強化をリチャードに集中して、反撃で全部殴り倒すだけ。難易度「悪夢」はバッジ貰えるだけなのでやらないです。

今週の悪兆の夢

毎週2回のドロップを記録することにしました。
悪兆の夢
Ⅹでも2個出ることあるのね。
悪兆の夢
会心アクセは2個目、リチャードの武器がSRなのずっと気になってたので槍盾を選びました。
SR、SSR装備比較
SSR1凸 = SR完凸なんですね。本当にもう武器ガチャ引きたくない。。

育成(カケラ集め)

双子(Rank5)54/60
キリル(Rank5)51/60
マーガレット(Rank3)27/60


リチャード(Rank5)42/60
ガブリエル(Rank5)24/60
キャシー(Rank4)0/60
シャーロット(Rank7)0/60
クラリス(Rank5)0/60
キャサリン(Rank3)0/60
ヴァラク(Rank3)0/60
クラフェア(Rank3)0/60

双子早くRank7になって卒業して欲しい。
※色んなデッキで遊びたいので、誰か1人をRank9までではなくRank6キャラを増やしていく方針。

BANPICKを考える

ガチャは爆死続きでしたが、すり抜けがクラフェア、キャサリンと有用な2人が来たので育成やデッキの計画を修正。

まずBanPickの流れをおさらい。

  • 1st Ban(1人)/1st Pick(1人)
  • 2nd Ban(1人)/2nd Pick(1人)
  • 3rd Ban(2人)/3rd Pick(2人)
  • 4th Ban(2人)/4th Pick(1人)

3rd Pickで2人取れるのがランモバとの大きな違い。このため実際に使うのは11キャラになります。

タンク

ガブ、リチャード、キャシー

ヒーラー

ヴァラク、クラフェア、ヘイゼル(未)

アタッカー(物)

水:シャロ
火:クラリス
雷:キリル
光:ランスロット(未)

アタッカー(魔)

闇:双子、キャサリン
光:マーガレット

現状11人でヘイゼル、ランスロットさん入れて13人。1stでキリル、ランスロットさんのBanされなかったどちらかを取って、マーガレットを添える。もうこれで勝てると思う。

ガチャはアレクト、コイルもスルーします。お正月にキャラ福袋来るでしょうしね。推しキャラのヘイゼル回収して、ランスロットさん全力でいきましょう。12月にクリスマスキャラくるかもだけ注意かな。

カケラ集めはキリルはRank9、双子、マーガレットはRank7まで、あとはタンク3人、クラリス、キャサリンを上げましょう。

今後の予定

のんびり盆栽続けていくつもりですが、書くことないので日記は2週間に1回になっちゃうかも。今、運営と私の温度差がギンさんとマーガレットくらいありますね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。