ゾルカジ_【挑戦】変化中のチョーカー(2)〜魔法少女と人心を惑わす黒霧〜

ゾルカジ

ずるいわベラさん、この絵だけでもう面白い。

突然のベラさんのポンコツぶりに驚いた人もいるかも知れませんが、あくまで黒い霧の影響です!
ベラさん
……いや、やっぱり平常運転な気も。。

攻略情報出すほど難しくないけど、ついでにベラさんの紹介もしたいので記事にしました。

文字を読むのが面倒くさい人は動画を参照してください。

ステージ概要

ステージ概要
敵はHPがすごく多いベラさんと姫様の看板のみ。

ベラさん
ステータスはまんまベラさんですが、奥義がベラさんの自己回復にカレン姫の挑発奥義効果が足されています。

看板
【姫様の看板】
状態異常は無効、遠距離攻撃は範囲内なら無効化されません。
看板
看板を壊すとベラさんのHPが半分減ります。(精神的ダメージでしょうか?

攻撃方法

近接攻撃時に物理ダメージの他、HP60%分の固定ダメージが来ます。2回殴られたら死亡だと思ってください。

攻略ポイント

看板を壊してベラさんのHPを削る。
サラ姉さん
今回は武器使用時に範囲内にノックバックダメージを与えられるサラ姉さんが最適です。

弓使い
【サラ姉さん】
なるべくSPの低い武器を積みましょう。

動画

今回は動画なくても伝わるかと思いますが、絵面が面白いので動画を用意しました。全員生存はちょっと厳しいかも。

ベラ

ベラさん
自己回復能力を持つ受けに優れたR片手剣。
【ステータス(10凸)】

HP 腕力 知力  
5200 839 772  
物理防御 魔法防御 移動 速度
1000 463 11 8
燃焼 凍結 中毒 感電
0 0 30 30

【スキル】

奥義:近衛兵の栄光
チャージ 詠唱
20
基本攻撃 知力補正 範囲 距離
単体 自身
自身のHPを1300回復する。自身が次に受ける2回のダメージを35%減少する。
特性1:不屈の意志
武器を使用する度にHPを300回復する。奥義使用後自身の燃焼、中毒、感電および凍結効果を解除する。
特性2:エルフエンペラーガード
範囲内にいる自分以外の味方エルフ族が受ける物理ダメージを15%減少させる。チーム内のエルフ族一人につき、自分の最大HPを800増加させる。

Rキャラですが、私は主力として使っています。奥義は20チャージと短いサイクルで使用可能。武器使用時のHP300回復は機敏の曲刀などの補助武器でも発動します。エルフの代表的なキャラは「ナタリィ」、「クリスマミエ」で、エルフオンリーパならHP2400上昇。今までに奥義特性すべてLv5にしたのはベラさんとチャリティーだけです。

Lv100にするには昇進の札(中級)が5個も必要なので気軽におすすめできませんが、自己回復が便利なので重宝しますよ〜。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。