ゾルカジ_04〜最前線〜

ゾルカジ

やっとメインストーリー第6章難易度ナイトメアまでクリアしました〜。これでTwitter上の「次のイベントはよ」という声に怯えなくてすむ(苦笑

メインストーリー

ラスボス
6章ラスボスはきっちりセレナでトドメを刺してチュートリアル再現しました!……セレナ実装済みだったんですね。。

アシュリー
難易度的には第5章が1番難しかった。いや〜、アシュリーさんは強敵でしたね。。

リリース開始日からやっているのに、こんなに攻略遅れてしまった理由としては2Accでやっているから。

メインパーティー

メインパーティー
セレナ以外はオーソドックスな構成でこの3人使っている人は多いと思います。色んな弓使い使ってみたけど、120円さんは抜群に使いやすい。

ただ、まあレイちゃんは封印しよう。
奥義チャージ2、初詠唱時行動値10増加は強すぎる……文字では伝わらない?じゃあ、画像で見てみましょう。

相手が複数で大変だー(棒
レイちゃん
速度10のレイちゃんが初詠唱時行動値10増加ということは、敵の速さが9以下の場合はすぐにレイちゃんの手番になり、
レイちゃん
敵は何もできずに吹き飛びます。

移動床で敵に接近するのが大変だー(棒
レイちゃん
レイ「へへ〜ん」

もはやRキャラなのに強いというレベルではなく、バランスブレイカー!
とりあえず1Waveはレイちゃんの奥義で吹き飛ばして〜と、レイちゃんの奥義発動10ティックを耐えて待つゲームになっちゃいます。。

オート機能がないので周回では今後も使いますが、正直下方修正してもらって構わないですよ?

サブパーティー

サブパーティー
サブ垢ではレイちゃんを封印してドロシーを入れてます。ベラさん、ドロシー、リタは日記か動画で詳しく紹介したい。

色んなキャラを使いたいのですが、
昇進の札
ミッション終わってしまうとLv上限解除の「昇進の札」の入手方法がないのがキツイですね。一応派遣で稀に手に入ることはありますけど、なんとかしてほしい。

サブパーティー
弓使いを外して、2魔導書も試してみたい。チャリティーは腕力盛々なので攻撃特化のデッキにして、ナタリィで回復補助。魔導書は詠唱なしで範囲攻撃できるので、アタッカー運用はありかと。

武器作成

義賊の短剣【義賊の短剣】
ベラさん用にコストの軽い武器がたくさんほしい。
ラースオブゴッド【ラースオブゴッド】
神の怒りなのに、3コストで中範囲の攻撃力30%アップとニコニコしてしまう性能。
時間の遅れ【時間の遅れ】
詠唱短縮、行動順入れ替えにと、行動値増加はとても大事!
溢れる命【溢れる命】
コストちょっと重いけど、基本回復力、知力補正が高く行動値2増加。コスト4の「高速の書」をすべて入れ替えてもいいかなと思ってます。

この辺りを中心に毎日の無料周回で未作成の武器を作って鍛冶レベル上げときたいですね。

あとはTwitterにもあげましたが、「ヘルフレイムデスフライ」が宝箱開けるのに超便利なのでオススメ〜。

リリース1ヶ月記念ガチャ

リリース1ヶ月記念ガチャ
アウロラとアイリーンのピックアップ率が0.4%になってます。

ボスがうろうろ動き回るので、足止めできる凍結は重宝してます。奥義・特性が凍結関連のアウロラ欲しいのですが、まあ追加キャラ来た時のガチャですり抜けるかもと今回はスルー。

マーグレット
毒パお試し中なので、どっちかというとマーグレットの方が欲しかったりします。

Twitter上のディレクターさんの発言によると、今月大型アップデートがあるそうです。クイック移動のフリーズバグ修正と、昇進の札の入手方法の追加は来てほしい。サブ垢の方も6章まで終わらせつつ、まったり待ちましょう〜。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。