メガヒス_10~盛りだくさん?~

メガヒス

かわいい……さすがにロキネタが尽きました。
※今回画像多いです。

ガチャ

クレオパトラ
地属性のアーチャー「クレオパトラ」が実装されました〜。

クレオパトラ

タレント
生存者の人数に応じて味方の会心率アップ。
得意
敵単体に力の500%の物理ダメージ。敵全体の猛毒効果を即時発動。会心時に敵全体に猛毒付与。
奥義
敵全体に力の160%の物理ダメージ。バフ2個解除。
支援
敵全体に力の80%の物理ダメージ。バフ2個解除。

見た目は結構かわいい。公式Twitterの紹介で解除不可の回復反転を付与とあり、お、リスティルか?!(ただし究極突破時)……はい、解散〜となり今回のガチャはスルーしました。

後述するエレメントタワーの地属性要員、ロキの相棒としてほしいと言えばほしいんですけどね〜。まあ、ジャンヌ・ダルク星5にするまでに3体すり抜け予定なのでその時くるじゃろ。

「リリス+安倍晴明」ピックアップもきているので、ワルキューレ+アルテミスと合わせて、新規で始めるにはいいラインナップだな〜と。

装備ガチャ
限定装備ガチャは「天選者の剣」が新装備。防御状態の敵にダメージアップなので、ルシファーでワルキューレ倒したい人にはいいのかな。ワルキューレの剣モチーフなのにワルキューレに特効なのは笑ってしまう。

育成

  • リリス:41/150
  • マーリン:99/150
  • ワルキューレ:88/150
  • ドラキュラ:0/150
  • 安倍晴明:31/150
  • ルシファー:30/150
  • ガブリエル:6/50
  • アルテミス:0/100
  • 嫦娥:0/150
  • 玉藻:0/50

とても順調。そろそろワルキューレが星6になったら誰を上げるか考えとかねば。

奇妙な冒険

奇妙な冒険
今週もオールクリア。SSクリアしてもAまでしかスキップできないんですね。毎週20ステージはちょっとだるい。

奇妙な冒険
今週のS+報酬のアクセサリーは「天馬の翼」……メガヒスにおける巨人のベルトポジな気がします。

最終ステージ以外はほぼオートでいけました。時空法則が「死亡後、敵全体に最大HPの30%のダメージを与える」の所だけ面倒ですね。
奇妙な冒険
ドラキュラでダメージ半減できるので1ターン目で1Killだけして、2ターン目はドラキュラに手番が回るまで不屈効果で絶対死なないため、全体攻撃で一気に全部倒してます。

育成が進んでSSも問題なくクリアできそうなので、次回以降はアクセサリー載っけるだけにします。

エレメントタワー

エレメントタワー
実装が待ち望まれたエンドコンテンツがようやくきました。

  • 5つの塔はそれぞれに対応した属性の英雄しか出撃できない
  • 3日毎に1個の塔を攻略、12日間でリセット
  • 階層は15階(Lv82)まで
  • 行動順は味方→敵→味方→敵で行われる

いきなり3番目から始まったので、3日後にリセットぽい?4陣営だけでいいのは助かりますね。
エレメントタワー
火属性はマジ無理。。

エレメントタワー
初挑戦は比較的戦力が充実している水属性を選択。各階層攻略時に紋章が1個、5階毎にランダム紋章箱が貰えるので、まずは5階を目標にするといいと思います。

エレメントタワー
行動順はいつもの戦闘と違い、味方5人全員動いてから敵のターンではなく、味方→敵→味方→敵で行われます。例えば上記の場合は清明→アルテミス(敵)→ガブリエル→ポセイドン(敵)の順になります。

味方の順序は速度順です。ポセイドンの全体挑発を防ぐためにガブリエルに速度石を乗っけて調整しています。

アルテミス、嫦娥が敵として登場するのはこれが初めてかな?アルテミスに動かれたら全滅です……改めてぶっ壊れだなと思いました。。
エレメントタワー
清明でタンクとアルテミスが凍るまで運ゲーを繰り返し、

エレメントタワー
玉藻ちゃんでまずはピエロをワンパン。ピエロの全体攻撃もとても痛いです。

ガブリエルの全体攻撃で氷の刻印を1個付与。まる子でワルキューレを気絶させてターンエンド。

次のターンで清明の単体攻撃で氷の刻印を4つ付与し、合計5個でアルテミス凍結させ手番をスキップ。玉藻ちゃんでアルテミスを落とします。

エレメントタワー
ワルキューレの全体攻撃が思いの外痛く、清明とマリーが落ちますが、

エレメントタワー
玉藻ちゃん、カワイイヤッター。なんとかクリア〜。清明、お前本当に忘れた頃に活躍するなw

エレメントタワー
6階までクリアして、そこそこ紋章もらえました。ただ、私は輪廻装備0個なので価値が分からなかったり。。

1回攻略すれば3日間放置できるし、行動順の関係で今まで凡庸だった各キャラのスキルや特徴を意識する機会になって、なかなか面白いコンテンツですね。次は闇陣営あたり行ってみますか。

ロイヤルスイーツ

ロイヤルスイーツ
周回イベント。期間中に星輝の彼方/チーム戦/勇者伝/図書館の奇妙な夜をスタミナを消費してマルチで回ることで、Lv帯に関係なくパズルピースが1個もらえます。

パズルは9ピースで1個合成完了。目玉は50ピース合成でもらえるイザベラスキン。最低450回の周回が必要ですが、
ロイヤルスイーツ
パズルピースはランダムドロップなので最低周回では無理と思われます。1日40ピース、3.5個合成していかないと間に合わないですね。

石30個で1ピース購入することが可能ですが、石60個でスタミナ150回復させたほうが遥かに効率的なので誰も買わない気がします。

おすすめの周回はスタミナ12の勇者伝/図書館の奇妙な夜。私も一応開催2週間の間はこちらをメインに周りますが、イザベラ未所持なので、まあ、取れたらいいねくらいの気持ち。

その他

メインストーリー31章

メインストーリー31章
30章が難しかったので警戒してましたが、あっさりクリア。

精鋭で魂契素材が2個落ちるわけではないので、ノーマルだけさっさとクリアして、スライムの宝物庫、お料理大作戦、オペラ座の怪人の新しいLv帯開放だけすればいいかと。

神秘の試練

神秘の試練
ぼけ〜っとやっていたら同じ祝福を2つ付与していた……上書きじゃなくて重複するんかい!速度とかは重ねてもいいかもな〜。

賞金密令

賞金密令
半分期間過ぎてLv27なので順調ですね。うん、タッグ戦はスルーでOKだ。

次週の予定

色々コンテンツが増えた気がしたけど、そんなことはなかったぜ!のんびりルーチンワークしつつ、エレメントタワー攻略し、ジャンヌ・ダルクまでに300連分貯めていきましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。