ゾルカジ_02〜レイ〜

ゾルカジ

相変わらずレイちゃんにリソース注ぎ込んでいます。

育成コストが重いゲームなので、まずはうちのレイちゃんをサポートで試してみてはいかがでしょうか?
フレンド

毎ターン奥義が爽快!……慣れないうちは最初の詠唱HP−80%で死んじゃって、なんだこのクソキャラと思われちゃうかも。。

各クラス指南

ワンド

範囲
詠唱による範囲攻撃が売りです。

レイの自爆ダメージを回避するには、最初のターンは一旦待機して相手の行動を見てから詠唱を始めたり、ダメージカットシールドを貼ってあげたり、あるいは無詠唱の攻撃をするのがおすすめ。
退散のワンド
退散のワンドはコストがちょっと重めですが、
退散のワンド
実は範囲攻撃なのでかなり便利です。

片手剣

片手剣
防御力が高いので相手の前に立って味方へ攻撃が飛ばないようにするのがお仕事。でも、相手の数のほうが多い事がザラなので集中砲火受けるとあっさり沈みます。被ダメージ減少のカードを使うといいかと。

移動(コスト2)し、相手に接近しないと攻撃できないため敵の構成次第では外してしまってもいいかも。
片手剣
跳躍攻撃や射程が長い長剣、移動コスト0のカードなどが出てきたので、大器晩成型なんだろうな〜と思ってます。

弓使い

弓使い
射線を取る必要がありますが、遠距離から攻撃できるためエースとして使っている人が多いかと。

弓使い
攻撃回数が多いカードもあり、宝箱を開けたり、ダメージカットシールドを剥がしたりで大活躍。

魔導書

魔導書
なかなかノーダメージでクリアというのは難しいので、こちらも必須クラスですね。

魔導書
コストこそ重いものの、広範囲ヒールもできるようになりました。行動値回復やダメージカット、攻撃力アップなど補助系も各種揃っていますが、ヒール以外のことやっていると行動順が遅くなってしまうため、いっそ魔導書二人にしてもいいかもしれない。

鍛冶

鍛冶
鍛冶レベル7になりました〜。

超級鍛冶
固有アイテムを消費する超級鍛冶は作成時間の短縮に加えて、品質も向上します。

超級鍛冶
ただし、こういう補助系スキルやダメージがないカードの品質を上げても無意味なので注意!……コスト減とかついてほしかった。。

育成

育成
クラススキル素材がもらえる戦闘訓練は日替わりですが、土曜日は全クラス開催しているのでそちらでまとめてやるのも手ですね。ただし、各訓練は1日5回までなので注意。

メインストーリー

4-15
4-15のボスにボコボコにされて詰まってます。。なるべく適正レベルで遊びたいので、このまま試行錯誤してがんばりたいところ。

なかなか日記書けていませんが、ゾルカジはメインで遊びたいくらいハマっているので、これからもちょこちょこ書いていこうかと。でも、試行錯誤を楽しむゲームだと思うので、あんまり攻略情報はあげないほうがいいのかな〜と思ったり。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。