ランモバ_79〜S4:第1週〜

 

S4始まりました。

ランク決定戦

ランク決定戦
2勝3敗でシルバー2スタート。3勝すればゴールド3だったのですがしょうがない。

通算成績

通算成績
16戦6勝10敗とボロボロ。正直シルバー帯なんて余裕っしょ、すぐゴールド3いけるだろうと思ってました……初日勢は強かった。。

ランク決定戦3戦目

今週の振り返りはランク決定戦3戦目。ミスが多かったのでしっかり反省したい。

BAN&Pick

頂上アリーナ
Dさん、J、ピエール、蔵馬?!起源メインなんだろうけど、見たこともない構成。振り返りに選んだのもこのすごい構成を皆さんに見てもらいたかったってのもある。

頂上アリーナ
Pickも独特すぎる。すみれは早めにBANしたけど、魔法アタッカーを多めに取られてしまいました。

ハイライト

2ターン目

ゼルダを殺せば勝ちだと思いますが、ルナで壁してエミリーの攻撃が届かない形をうまく作られてしまいました。

転生ジェシカが今月追加された専用装備で、フォースヒール後に再行動して5マス攻撃できるのは把握しているけど、ルナ、ヒール x 2でラムダが機能しそうになかったので生贄に出します。

ジェシカ動けないので、エステルさんの下から牽制で範囲打つ程度もよかったかも?

頂上アリーナ
ブチ切れた幽助でルナをとる。エミリーがゼルダにとられてターンエンド。

3ターン目
頂上アリーナ
幽助変身後、再行動。

頂上アリーナ
転生ジェシカでリアナが死にかける。次のターンもこっちが先制でゼルダのシャドーアタックもまだ返ってきていないので、アイリスを取るべきでしたが転生ジェシカを殴ってしまいました。完全にプレミ。

4ターン目
頂上アリーナ
鳳凰裂波とフォースヒールの撃ち合い。ゼルダをとれば試合終了の場面ですが、前の試合でHP半分のゼルダをレイチェルで殴ったら、相打ちになったのがトラウマでアイリス殴っちゃいました。これもプレミ。

5ターン目
頂上アリーナ
完全にひよって幽助森林で超絶……二人の攻撃に耐えられるはずもなく試合終了。

試合総括

なんともまずい試合運びでしたね。エステルさんが魔法をガードできないという弱点を上手く突かれてしまったのと、こっちのプレミが多すぎた。アンジェリカが範囲強化を持っていることも覚えておきましょう。

相手の名前を開かせないのが残念ですが、初日から非常にユニークなコンセプトデッキを出してくるのはすごいというか楽しんでますね。私もこうなりたいものです。S4の間にもう一度当たれるといいな〜。

来週へ向けて

初日のギラギラした雰囲気を味わえてよかったです。ただ、シルバー2スタートと残念な結果に終わってしまいました。ランク決定戦でゴールド3になれなかった以上、試合数はどうにもならないですね。下手すれば3桁いっちゃうかも??

毎週のアリーナ精通石がシルバー帯ではキツすぎるので、早めにゴールド3になりたいところ。

ゴールド3からは連勝しないとポイントが上がらないので、きっちり接戦を制していきたい。一方的な負け試合はなかったので構成はこのままで。でも、とりあえず来週からシリカ(星4)を入れて遊んでいきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2020 All Rights Reserved.