ランモバ_62〜揺り戻し〜

ランモバ

そろそろオリヴァーくんを回収しにいきますか。謎の騎士の運命の扉で操作可能で、能力はいいんだけど、声がイメージと違いショタっ子ではなく野太いのがきつい。パーンと一緒で成長して姿が大人になったりするのかな?

ガチャ

空の軌跡第2弾「レンちゃん+レオンハルト」引いてきましたー。まあ、ぼくちん最近ガチャ絶好調ですしー?……はい、天井入りましたー(ノ∀`)アチャー
レオンハルト
幸いレオンハルトでよかった。

天井でダメージ大きいのですが悩んだ末、ギザロフを重ねることに……80連までいったところでギブアップ!次回の新キャラガチャに持ち越すことにしました。

その翌日に延期に延期を重ねていた「幽遊白書コラボ」が発表!軌跡第2弾ガチャの翌日にお知らせという鬼畜ぷりである。。まあ、でもやっとコラボ実装決まったので、嬉しくてつい早めに発表しちゃいました!ってことだろうと好意的に解釈しておきましょう。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:2530連 ←180連追加
SSR:45体
SSR確率:1.7%
……みじけえ夢だったぜ、、ガッツリ揺り戻しきましたね。。
ただ最近のガチャを振り返ってみると10連でSSR2体、10連で1体、100連で1体、次は90〜100連で1体で合計220連で5体となり、大体2%だね、アハッ!となります……1か100ではなく、毎回50連で1体出る優しい世界を希望します。。

80連持ち越しなので、次回は20連で天井

今後のガチャスケジュール

  • 6月23日:ラ-ナ+ティアリス+レイチェル
  • 7月1日:浦飯幽助+蔵馬
  • 7月7日:ジェリオール&レイラ+ウィラー+レインフォルス(保証)
  • 7月14日:飛影+戸愚呂兄弟
  • 7月21日:ゼルダ+クラレット
  • 7月28日:ユリア+ジュグラー+ランディウス(保証)
  • 8月4日:アレス+マイヤ

…あまりにも…辛すぎる……。幽白コラボに加えて2つの保証を回さなければいけません。。「ユリア+ジュグラー+ランディウス」こっちをせめてアレスの後にしてほしいところ。。アレスじゃなくてロードス来たら完全に無理ですね。。

幽白実装時の残響の期間で次の新キャラがいつになるか分かるので、それもチェックしておきましょう。

ミスリルガチャ(武器)

  • 紺碧の月
  • 悪魔の接吻
  • 煉獄

紺碧の月出しとけば文句ないやろ感あるよね。

ミスリルガチャ(体防具)

  • 血紋の鎧
  • 逆矢の鎧
  • ティタンの抗争

ティタンの抗争は4個目。これがテュールだったら大喜びなんだけどなー。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • アサルトヘルム
  • ロキの仮面
  • 闇の王冠

全砕きー。

超時空試練

今週のSSアクセサリは星天の腕輪でした。画像撮り忘れちゃった。

超時空試練SSS
超時空試練SSSは伝説パ!特殊効果もHP100%の時、与ダメージ+100%、被ダメージ−50%と強力な物でしたが、幸い距離が近かったのでラムダの範囲で特殊効果を剥がして、シグマでレイチェルをスナイプ。もろたで工藤!!

超時空試練SSS
からのー?ランフォードにエステルさんがワンパンされる。ごめん、槍兵士のままでした。。無駄な犠牲があったものの、1体ずつ処理して混成パで伝説陣営初撃破!シェルファが天罰積んでたら即死だった。。

超時空試練SSSSは来週から実装だそうです。さすがにこっちは伝説パにお出ましいただかないと無理かな?

育成

  • アンジェリナ:101/150
  • ヨシュア:38/100
  • ギザロフ:16/50
  • レオンハルト:0/50 ←NEW!
  • リスティル:23/150
  • ボーゼル:60/150
  • 謎の騎士:0/150
  • エミリア:18/100
  • オメガ:27/50
  • ランフォード:1/50
  • エラスタ:40/50
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • アイリス:60/150
  • ヴィラージュ:0/50

予定ではエミリーを星6まで上げる予定でしたが、
謎の騎士
あれ、星5でも十分強くね?ってことで一旦止めました。2ヶ月後にカップリングガチャがあるので、必要があればそこで重ねるつもり。

代わりにギザロフの育成開始。幽白キャラ来たら交代予定、S4までに星5になってくれればいいです。せっかくレオンハルト引いたので育成したいところですが、「ジェリオール&レイラ+ウィラー+レインフォルス(保証)」このガチャの結果待ちですね。レイン来たらそっちをこなかったらレオンハルトを育てる予定。

頂上アリーナ

頂上アリーナ
先週比2勝で+27ポイントでゴールド2に到達。ゴールド3に上がってから1ヶ月、19戦かかってしまっているので相当足踏みしちゃいました。S4は連勝を意識してプレイしていきたい。

最終目標のゴールド2に到達し、ゴールド1は旨味が少ない(エンチャント、精通は1しか違わず、ランク決定戦もゴールド2、3と一緒で3敗するとシルバーから)ので、上を目指すならラングリッサー1択ですね。ただ、来月から犬の覚醒、幽白実装と変化が激しいので厳しそう。トーナメント戦は相当荒れそうですね。

構成
頂上アリーナ
ティアリス、さくらくんOut、リスティル、アンジェリナIn。思い切って3ヒーラーに変更。やっぱりランディウス1st BAN多くて、タンク戦しないなら4ヒーラーである必要ないかなと。

リスティルのBAN優先度が高く、Pickがすごい楽になりました。
アンジェリナ
そして、やっぱりアンジェリナは楽しいヽ(´ー`)ノ ゼルダを一度下げてからの交代で、

アンジェリナ
こちらだけが一方的に殴れる配置へ!

私の理想のS3構成はこれで決まり!
頂上アリーナ
コンセプトは「高機動、長射程」、ゼルダ、クラレット、エミリーで走り回り、位置調整にルナ、アイリス、アンジェリナ、そしてシグマ、ラムダの長射程で射抜いていく。ユリア抜くのはきついですが、もう鈍足キャラは使ってられない。何よりやってて楽しい!S3も残り3週間、実質6日。あとは適度に遊んでいきましょう〜。

S4はやはり範囲ゲーに??
グローバル版のS4開幕日の様子。

「計画通り〜」キャラ音声はグローバル版も日本語なんですね。

犬の覚醒やっぱ許されないでしょ。。アカヤが結構強いですね。知力を50%上げて再行動も強力ですし、ランディウスに対しては灰狼をぶつけて自身のステータス20%アップし、スパイダーエルフで戦闘前に魔防下げて攻撃しています。(物理攻撃になっているのでダメージは出てません)プレイヤーのBakyraさんは、アカヤの攻撃力、知力をほぼ均等にし、攻撃力が少し上回るように調整しているようです。

この試合以外ではギザロフとアカヤの相性が抜群で、灰狼さん呼びまくりで味方再行動させたり、自分で攻撃したりと大活躍でした。グローバル版は日本版と比べて3ヶ月先行、ちょうど頂上アリーナ1シーズン分ずれているので、こちらを参考にしてS4の構成を決めるといいかもしれません。

……範囲ゲー&コラボグリッサーについていけるのか??

次週の予定

聖魔晶を節約しないといけないのですが哲学引きにいきます。クラレットスキンの出来がめっちゃいいんですよ。。

7月の地獄のガチャ月間に備えてできるだけ聖魔晶を回収していきましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。