ランモバ_59〜話はそれからだ〜

ランモバ

この素敵なロード画面ともそろそろお別れですね〜。

ミスリルガチャ(武器)

  • 風斬りの剣
  • フロストブレード
  • 星砕き

全砕きー。

ミスリルガチャ(体防具)

  • スケールアーマー
  • スケールアーマー
  • 大地の鎧

スケールアーマーはレアじゃないよね。。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • 大地の兜
  • 死神の呼吸
  • ロキの仮面

死神呼吸しすぎ問題。

まわす哲学

シグマスキン
やったーカッコイイー。シグマのスキンはもう追加されない気もするので、絶対欲しかった。

まわす哲学
7回目、合計1550個でゲットでした。せめて聖魔券よこせって思いますなー。6回目1050個くらいまでが許容範囲ですかねー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリはドラゴンスレイヤー。わー、微妙に当たりで反応しにくい。ドラスレはマジで何個あっても構わない。

超時空試練SSS
超時空試練SSSは帝国パでした。
今週は混成パーティーで挑戦!初手シグマでレオンをワンパンし、
超時空試練SSS
ユリアで陛下をワンパン。このステージは弱化無効でしたが、神威は指揮扱いだから関係ないね!……あらためてユリアやりすぎでは??

初めて混成パーティーでSS〜SSSクリアとなりました。や〜、エステルさんほとんど突っ立ってるだけだけど、自由に編成できるので本当にいい覚醒もらったなと。来週覚醒くるソニアちゃんとか入れてみようかなー。

育成

ティアリス
ティアリスが星6になり卒業〜。高難易度ステージではほぼ必須であり、まずは星6にしろ、話はそれからだ!って感じですね。

  • 謎の騎士:43/100
  • アンジェリナ:38/150
  • ヨシュア:25/50
  • リスティル:5/150
  • エミリア:0/100
  • オメガ:0/50
  • ボーゼル:60/150
  • ランフォード:1/50
  • エラスタ:40/50
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • アイリス:60/150
  • ヴィラージュ:0/50

来週の運命の扉2倍ボーナスではリスティル、エミリア、オメガを上げる予定です。

頂上アリーナ


先週比4勝2敗で+51ポイント。勝ち越してはいるものの順調とは言い難く、ぐったりです(ヽ´ω`)シーズン始まる前は1日10戦くらいしちゃうぞ!って勢いだったのですが、1戦1戦気が抜けずしんどいですね。

来週うまくいけばゴールド2チャレンジですが、エラスタの専用装備で荒らされそう。出されたらもうアタッカー1人と交換するつもりでやらないと一方的にやられてしまいそうですね。謎の騎士と違って離脱範囲が短いのが救いか。

ヨシュア
そこそこ強い傭兵ヨシュアが居たので組み込んでみました。スカイ・ガーデン以外ほとんど早い段階でBANされちゃってほとんど使えませんでした。スカイ・ガーデンは狭く入り組んでいてヨシュアやラムダといった直線範囲スキルが使いづらいんですよねー。

出撃こそできなかったものの、2nd BAN、クラレット&ヨシュアな事が多く、ユリアを悠々ピックできたおかげで勝率は高かったです。今週は1回も範囲してないかも?こうなるとやっぱリスティルを戻すべきかなーと思ったり。来週はヨシュアの代わりにさくらくんを戻す予定。

その他

ワールドボス(フギンとムニン)
フギンとムニン
初のA+いただきましたー。

ワールドボス
AとB+の報酬の差が大きいので最低限Aを狙うべきですね。でも、スレイプニール(帝国、戦略統帥)、ヨルムンガンド(光輝の起源、流星)は陣営的に厳しい。ルナ1人でなんとかしてくれないかなー。

シカ族イベント
アカヤ
アカヤ、シカ語尾カワイイ。能力面白そうですが、陣営が厳しい。紹介も含めて自操作させてほしかったですねー。

ソフィア
数百年経ってもシカ族はソフィアを慕っている模様。イベント「ゴーストフィーバーナイト」でスキンが貰えるらしい、優遇されてるなー。

Amazonアプリからの撤退について
いきなりぶち込んできましたね。私自身はiOSオンリーなので影響はないのですが、Amazonコインを利用することで2割引とかだったようで、廃課金者にとってはかなり影響が大きいかと。S3終了時に大量の引退者が出てしまうかなーと。ただ、新練兵とかもしばらくないのでもうそんなに課金する要素ないと思うので案外辞める人は少ないかもしれませんね。

次週の予定

新英雄「アカヤ+ブレンダ」はスルーします。ブレンダ姐さんは原作では大変お世話になったので確保したいですが、扉いっぱいですしね。

延期続きの幽白は7月の覚醒追加に幽助が入っているのでここで来る可能性が高いかなと。
https://sites.google.com/view/wikigrisser/resources/awakening-skills
逆にここで来なかったら、もう日本には来ない気がしますね。

ただ、7月幽白だと8月の覚醒追加でアレスが来て、以降の覚醒に合わせるためにロードス島コラボどこで実装するの?となり、疑問が残りますね。個人的にはロードスを優先してほしい。果たしてランモバは7月を迎えることができるのでしょうか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。