家計簿メモ~2020年05月〜

 

だらだらだ〜ら な5月の家計簿。

やっと平均的な出費に落ち着きましたね。
来月からはニートにとって恐怖の対象である国保の支払いが始まります。月2万5千も請求するからには有効的に使ってほしいもんです。

2020年05月の食費
食費は今月も2万円オーバー。第3週からお菓子代やべーなと見直しを図りました。ご飯やら調味料を買ったので、来月からは3,500円/週で一月17,500円に収まる予定。

余談(5月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。

5月は……怠惰、怠惰、怠惰。

一言コメント
『耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ』
攻殻機動隊の少佐のセリフより引用

窮屈だった入院の反動&痛みからだらだら過ごしてしまいました。経過は順調で来月以降は通院も月1回で済みそうです。

特に何をやるわけでもなく海外ドラマをぼーっと見てました。アマプラのゲーム・オブ・スローンズ第7章の配信が7月11日までってことで慌てて視聴。
ゲーム・オブ・スローンズ
ドラゴンと野戦で戦ってはダメ絶対!
ロードス島戦記でシューティングスターにボコボコにされたフレイム軍を思い出しましたよ。。

第6章まででメインキャラクターは大体退場しているので、あとはディナーリスの消化試合でしょ?と思ってましたが、その通りでしたね。そんな中、ようやくホワイトウォーカーという圧倒的な外敵が迫っていることが伝えられ、七王国で争っている場合じゃねー!……となるかと思いきや、さすがです、サーセイさん!やー、ぶれねーわこの人。子どもたちの復讐もきっちり完了だぞ☆

7章全体に渡ってドラゴン無双でなぎ倒されていくのですが、ホワイトウォーカーはしっかり対策しており逆に戦力に組み込んじゃいます。ナイトウォッチの壁をどう崩すんだろうと思ったら、ドラゴンブレスであっさり突破でウィンターフェルに王手ですってところで最終章へ。

最終章はまだアマプラで有料しかないのですが、我慢できずレンタルしちゃうかも。

王族の娘が暗殺者ルートに進むとは……海外ドラマは自由であることだなー。

来月の予定
  • 3月に売りそこねた株を利確予定。
    V字回復?過剰な助成金によるコロナバブル?……私は遠慮しておきます。
  • スターオーシャン3、ゼノブレイドをプレイ予定。

しばらく世間から距離をとって静かに暮らしましょう。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2020 All Rights Reserved.