ランモバ_57〜S3開幕〜

ランモバ

エステルさんの覚醒が来たので混成パーティーで遊んでみました。

  • エステル
  • シェルファニール
  • アンジェリナ
  • ティアリス
  • リスティル/ラムダ

魔法ガードが必要な場合はリスティル、不要な場合はラムダで組んでます。超時空試練SSくらいはいけるかな?と思ったんですが無理でした。。正直シェルファの枯渇頼みになっちゃうので、アンジェ外してさくらくん入れてみますかねー。

ガチャ

「アンジェリナ+リスティル+ランフォード」の保証ガチャが来たので引いてきました。
ランフォード
久々に単発ガチャを引き20連でゲット。天井だと100回単発を引き続けるのか?と思うとやはり辛いものがありますね。やっぱ10連でいいかも。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:2330連 ←20連追加
SSR:41体
SSR確率:1.7%
想定より早く引けたので謎の騎士ガチャに突撃したかったのですが、来週の空の軌跡復刻でどれだけかかるか分からないので見送りに。。ヨシュア今更要るのか?ってなりますが、シェルファ&ルナを使ってる身としてはほしいです。プリンセス同盟の物理範囲ってヨシュアだけなんですよね。ヨシュア出たら即撤退で、SSR2体までは引きたいと思います。正直しんどい。。

ミスリルガチャ(武器)

  • 女神の左手
  • ジャッジメントアクス
  • 最後の騎士

全砕きー。

ミスリルガチャ(体防具)

  • スケールアーマー
  • 女神のローブ
  • 魔晶装甲

魔晶装甲はホントにレアなのか?(^_^;)

ミスリルガチャ(頭防具)

  • アサルトヘルム
  • トワイライトヘルム
  • 闇の王冠

全砕きー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリはエルフのベルト。そろそろ最後に当たりが出たのかいつか調べちゃうよ?|д゚)チラッ

超時空試練SSS
超時空試練SSS
超時空試練SSSは闇パでした。伝説陣営にお出ましいただいて範囲でパーッと。ラムダがパワーアップしたのでシェルファに回る前にほぼ殲滅できちゃいますね。

育成

  • 謎の騎士:1/100
  • ティアリス:114/150
  • アンジェリナ:5/150
  • ランフォード:1/50 ←NEW!
  • オメガ:0/50
  • エミリア:0/100
  • エラスタ:40/50
  • リスティル:5/150
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150
  • ヴィラージュ:0/50

ティアリスの扉4回して早々に卒業してもらうつもりです。そろそろ専用装備が来るエラスタさんを上げないとまずい、オメガやランフォードも上げたい……大渋滞です。。あー謎の騎士引きにいきたい。。

ユリア
ユリアが星6になりましたー。幽白が遅れてるのでまだまだ脅威ですね。6コストで聖裁と神威両方積めるようになったのが強い。1コストの信仰に与ダメージ15%がついているので、2マス射程の懲戒とどちらを積むのかは悩ましいですが、ユリア自体は鈍足なのでルナやアイリス居るなら射程1マスオンリーでって感じで状況次第ですかね。

ラムダ
ラムダも星6になりましたー。エンチャントの厳選も済んで知力はシェルファを抜いてナンバー1に!射程7マスのフリーズ&ホーリーミサイル撃ちつつ、相手が固まったら白竜の吐息を撃ち、専用装備の効果で連発する流れですね。犬とヒーラー2BANを意識してやってます。

頂上アリーナ

ランク決定戦
待ちに待ったS3が開幕!2勝3敗でシルバー2スタートでした。(S2はゴールド2で終了)3勝できれば多分ゴールド3スタートだったと思います、やはり初週のランク決定戦は厳しかった。

頂上アリーナ
疲れたので7戦で終了。今シーズンも勝率50%前後をうろつくことになりそうです。来週頑張ってゴールド3を目指したい。S1ゴールド3、S2ゴールド2と来ているのでS3はゴールド1を目指したいですが、ちょっとS3中に練兵差を埋めるのは無理そうです。

S3始める前の目標は「アンジェリナを使いこなそう!」だったんですが、ラムちゃんが思いの外いい感じで、気がついたら範囲パよりになってました。。というか7戦で1回もアンジェリナ出してなかったり(^_^;)ルナの覚醒で鈍足キャラの移動力問題やゼルダ、オメガへの恩恵が大きくアンジェリナの交代の価値が下がっちゃいましたね。まあ、アンジェリナは覚醒来てどすこい娘にクラスチェンジするので、しっかり星6目指しましょう。

その他

剣鋳軍紋章
え、イベントのSSRアクセサリーって鬱袋じゃなかったんですかー!?まさかの剣鋳軍紋章がぽろり。適正は犬、リスティル、エミリアってところですね。
ルナ
とりあえずルナに装備させましたが、覚醒でBAN優先度が高まってほとんど出せなかったり。。

GWの選べる福袋まだ開けてないんですが、やっぱり剣鋳軍紋章ですかね。。ブルーローズや女神の涙もいい加減落ちないかなー、もうちょっと悩みましょう。

次週の予定

頂上アリーナが始まったので、また日曜日更新に戻ります。

空の軌跡復刻ガチャに突撃予定。エステルさんがすでに星6なので気が重い。。次週のサブタイトルがあんですってー!?だったらその時点で察してください(._.)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。