ランモバ_51〜ラングリッサー3〜

ランモバ

無邪気か(笑)

ガチャ

新英雄「エミリア・転生ジェシカ」ガチャが来たので引いてきましたー。
エミリア
久々の天井でしたが、なんとかエミリアが出てくれてよかった。2連続天井はないだろ〜と続いて回して40連で虹演出!エミリア2枚目、転生ジェシカどっちでも構わん!……「すべてが憎い!」アルテミュラー閣下がすり抜け(ノ∀`)アチャー

同一キャラの別バージョンは販売しないと公言されていたにも関わらず、ジェシカの別バージョンが来たことに関しては「ジェシカなら仕方ない」という感想ですね。設定的に女神の分身であり、ボーゼルと対をなすキャラでRキャラなのがおかしい……もっとも原作で活躍したことあったか?というと言葉を濁しちゃいますが(笑)歴代のヒロインは魔術師なことが多く、ヘインくん、リファニー、シェルファ&レイチェル、ラムダとどのキャラも強くてジェシカ先生が霞んでしまうんですよね。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:2090連 ←140連追加
SSR:36体
SSR確率:1.7%

すり抜け多すぎじゃね?ってことで気になったので過去の日記を振り返り調べてみました。

  • ボーゼル
  • ラーナ
  • ゼルダ × 2
  • ラムダ
  • アンジェリナ
  • アルテミュラー

SSR36体で7体すり抜けでした。SSR5体に1体はすり抜けてる形ですね……多くもなく少なくもなくコメントしづらい結果に(^_^;)

ミスリルガチャ(武器)

  • 煉獄
  • ヒドラボウ
  • 風斬りの剣

今週も虚無。。

ミスリルガチャ(防具)

  • 逆矢の鎧
  • 女神のローブ
  • バルドルの白ローブ

こちらは初物の逆矢の鎧がぽろり。帝国華撃団制服のジェネリック版ですね。ジュグラーやフレア以外の適正者が思いつかず。これエミリア着れたらめっちゃ強かったのに。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは星天の腕輪。ドロップの女神様はまたツン期なようです。

超時空試練SSS
超時空試練SSS
超時空試練SSSはプリパでした。めっちゃ分断されてしまうこのステージ。初回クリアの時は左側で生贄ヘインくんでランディをテレポートして〜と苦労しましたが、今となっては左のルナを倒すためにランディウスが3ターンぐだぐだしてもクリアできるくらい余裕でした。

育成

  • クラレット:78/150
  • ティアリス:33/150
  • エミリア:30/50 ←NEW!
  • エラスタ:40/50
  • ユリア:27/150
  • リスティル:5/150
  • ラムダ:130/150
  • アンジェリナ:0/150
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

エミリアが来て誰を外すか悩みましたが、使うかどうか分からないエラスタさんにしました。ティアリス星6までの道のりが遠すぎて辛い。。

エミリア
エミリアのCVはツンデレ役に定評のある釘宮理恵さん。声がついていないのに脳内再生余裕でした、ぴったりですね!

エミリア
前評判通り兵士の補正が酷すぎますね。。先制攻撃の条件はHP90%以上、エントガーディアンの攻撃・防御・魔防+45%の条件はHP100%以上とHP関連の条件が厳しすぎます。一応エントガーディアンの育成を始めましたが、ロックゴーレムのほうが無難かもしれませんね。熱狂的な信者がLv10なのでそちらでもいいかも。

頂上アリーナ

土曜日からトーナメント戦が始まっています。前回覇者の番長が1回戦で消えるという波乱の幕開け。スケジュール上仕方ないのですがBO1(1勝)では、微風、時計ガチャで事故って終わっちゃうのが厳しいですね。個人的に注目しているKelvinさんとミストレアさんが2回戦目で早くも対決でどっちか消えちゃうのも残念ー。

犬、ランディウス抜きの女性オンリーでトーナメントまで勝ち上がった人も居るので、私も頑張らないとねー。

エンチャントと精通石が1ヶ月支給されないのがとっても痛いですね!(>_<)

ワールドボス(フェンリル)

フェンリル
最高スコア更新するも判定Bで終了。ゼルダもヒドラボウを装備すればデバフいけますね。ボーゼルさんの装備をきちんとすれば評価Aまではいけそう。

その他

メインストーリー

アメルダ
ヒロインレースに生き残るためには必須だったアメリアのラングリッサー化ですが、横からユリアに掻っ攫われてしまいました。。このシーンでアメルダの嘆きの声が「うおぉぉぉぉぉぉ!」になっており話題になりましたが、「うわぁぁぁぁぁぁん!」に修正されていました(^_^;)

ラングリッサー3

ようやく今回の本題の時空の裂け目、ラングリッサー3最終章!
アルテミュラー
魔剣アルハザードを手にした、アルテミュラーのボーゼル化。

ジェリオール
ダークナイトの正体と、ジェリオールとの死別。

ディハルト
フレアの厳しすぎる生存条件もしっかり再現。ディハルトの必死の説得は声優さんの熱演もあってとってもよかったです……その後キャラをクリックして「めんどくせぇなー」で台無しになりますが(泣)

霧風
この時、霧風から譲渡された「虎徹」はレオンまで受け継がれます。

パウル
エマーリンクとファーナの説得によりアルテミュラーがアルハザードから解放され、代わりにパウルがボーゼルへと代わり、ガイエルさんもちゃっかり復活。ちなみにこのルートではボーゼル化したアルテミュラーに瞬殺されてしまうガイエルさんもしっかり原作再現されてて笑いました。別ルートでは魔族に帝国にとうまく立ち回るガイエルさんの評価は個人的に高いです。

アルテミュラー
アルハザードの封印、カオス復活を阻止したことで闇の力で蘇ったファーナの寿命も残りわずか。僅かな望みを求めてアルテミュラーはイェレス大陸へと渡り、「生命力を注ぎ込むことのできる剣」でファーナを生きながらえさせ、その血と剣はシグマへと受け継がれます。

いや〜、2もそうでしたが3もやっぱり濃いですねー。お金払うからディハルトの声、声優さんそのままで撮り直してくれないかなー。。

ラングリッサー3
マップ広い&敵の数多いで攻略に2、30分かかるので、もうコンシュマーゲームと変わらないですね(^_^;)

1体ずつ倒してられないので
シェルファニール
シェルファの範囲でまとめてお掃除がおすすめ。なんやかんやでシェルファはいい専用装備もらいましたねー。

スキン
前回の日記でコメントいただきましたが、ジュグラーの太鼓スキンはお祭りイベントの際の哲学で取得だそうで、結局購入しました……イースターでバニーガールの英雄スキンが追加されるそうです!シェルファなら割高なスキン券を購入せざるを得ない!

次週の予定

「オメガ+ディハルト+シェリー」の保証ガチャ待ち、正直Dさんでも私は一向に構わない。時空の裂け目はラング3の精鋭を飛ばして4を進める予定。できれば後々のアップデートで声が追加されてからプレイしたかったのですが、どうやら覚醒素材が落ちるようでやらざるを得ないです。

戦略統帥さんが分かりやすくまとめてくれてるので要チェックや!
[blogcard url=”https://lanmoba.astahope.com/?p=1969″]

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。