風花雪月06〜クロード9月〜

 

初めての相手はベルナデッタではないッ! このイングリットだッ!ーッ
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
スカウト第一号は猛プッシュしていたベルではなく、イングリットでした。。
先生
スカウト時の先生のステータス。イングリットのクラスはペガサスナイトでした。なんだろう槍D+のおかげか、先生のクラスもペガサスナイトだからなのか謎ー。弓D+になったらベルを改めてスカウトしてみよう。

イングリットも結構気になっていたキャラなので嬉しい。フォドラ十傑のダフネルの少紋章を持っているので、彼女も英雄の遺産を使えるのかな? 先生とペガサスツートップとして使っていきたい。

ストーリー

セテス
落ち着いてお兄ちゃん!
セテスの妹フレンちゃんが失踪してしまい、課題どころではないってかフレンを探すのが次の課題だー!と騎士団を総動員して探すことに。

まずは門番にフレンが修道院の外に出なかったか確認。フレンは来なかったけど、なんか仮面の人がウロウロしてましたとのこと。それはそれで放置していいのか?と疑問に思うも、修道院の中を探すことに。
「ダスカー人が怪しい」、「紋章マニアのハンネマン先生が怪しい」、「いつも引き篭もっている子の部屋にいるんじゃねーの」
あれこれ憶測が飛び交う中、
ベルの部屋
引きこもりベルの部屋を家宅捜索。うん、ぬいぐるみかわいい。

ハンネマンに話を聞くと、フレンが持つセスリーンの大紋章は珍しいけど、同じ紋章を持つ者が他にも居るとのこと。それよりフレンが修道院に来るまで、セテスに妹がいるという話は聞いたことがなかったと気になることを呟いていた。

その他、数々の容疑者を締め上げていくも空振り。分かったことは去年の同じ時期にも生徒が1名失踪していたこと。マヌエラ先生がイエリッツアの仮面を何故か手にして忙しげに歩いていたこと。

イエリッツアはいつも仮面をつけている男で、合うたびに「死合うか?」など物騒なことを聞いてきて、先生苦手なのよねーと関わらないようにしてきた。まあ、こうなったらそうも言ってられないので彼の部屋を訪ねると、マヌエラ先生が倒れていた。安否を確かめ、彼女が指差す方向を調べてみると隠し通路を発見。

クロードにマヌエラ先生を医務室に連れて行ってもらい、先生たちはさらに奥へ。そこにはフレンと赤毛の生徒、そして
死神騎士
死神騎士さん、こんにちわ。

死合う気満々の死神騎士に、もう連携計略当たることを祈るしかねーなと覚悟を決める先生だったが、
炎帝
さらに侵入者が現れ、死神騎士を止める。修道院の警備ガバガバすぎぃー!!
天帝の剣を持つ先生をまだ泳がしておきたいのか、死神騎士を諌め、自らを「炎帝、世界をあるべき姿に還す者」と名乗り、また会おうとワープしていくのだった。

何はともあれフレンと赤毛の生徒も無事だったようで何より。さっそくセテスお兄ちゃんに報告。死神騎士 = イエリッツアだなと断定するお兄ちゃん。かなりおこである。フレンが狙われたのはやはりセスリーンの紋章のせいだろう、またどこか人里を離れた場所へ行こうと言うお兄ちゃんだったが、妹フレンちゃんはこれをお断り。
フレン
どこへ行っても狙われるなら、先生のクラスに入り込んでしまえばいいと提案。名案やんとお兄ちゃんも乗り気だったので、先生何も言えませんでした。よろしくフレンちゃん、そして多分魔道士だろうからローレンツの立場がアレなことに……。

襲撃やら誘拐やら色々あったけど、来節の鷲獅子戦は予定通り行われる。鹿は入っていないからうちらのクラスはお休みですねとサボろうとするも、鹿クラスも出席しなければいけない模様。
親父
騎士団の用事で教団を離れるから死亡フラグ立てとくわとのたまう親父に頷きながら、イングリット、フレン二人の新生徒、そして補欠落ち確定のイグナーツに頭を悩ませる先生なのでしたー。

戦闘マップ

戦闘マップ
まさかのクロードくん不在に真っ青になりました。イングリットが加入してなかったら苦戦必死でしたね。

戦闘マップ
狭い通路をワープ装置で転移しながら進むマップで、宝箱を取るためにかなり戦力を分断されてしまいます。宝箱はFEお馴染みのサンダーソードと、移動+1の行軍の指輪なので無理してでも取ったほうがいいですね。

罠
(´º∀º`)ファーw
HP18まで減ったリシテアちゃんが孤立して、3人からタコ殴りにされる事案発生。しかし、そこは天才少女。HP4になりながら返り討ちにしてくれました。

死神さん
死神さんチェックを行うも、見なかったことにヽ(´ー`)ノ

MVP
MVPはリシテアちゃん。伸び悩んでいた魔防も中級クラスのメイジにしてからぐんぐん伸びて、かなり強くなってきました。

コミュ

今節はフレンちゃん誘拐されるという緊急事態ってことで、授業はなし散策1回のみでした。クロードくんがツィリルと同じパルミラ人であったことが判明したのと。
ヒルダ
ヒルダのおねだりがまた炸裂してしまったくらいですかね。いや、クロードくんを除けばヒルダがクラスの中で1番まともだと思うけどねー。ヒルダの兄はパルミラ人との戦いで活躍した英雄なので、クロードくんはヒルダに対して思うところあるのかも?ただ、クロードくんは顔や態度に出さないからなー。

ダラダラ感想

アンナ
そういえば出てこないなと忘れていたアンナさんは、出撃画面からショップを選ぶと出てきました。武器や道具を買うことで好感度が上がって仲間になる!……とかだと面白かったんだけどなー。

さて士官学校編もそろそろ終わりですかね? それとも1年位は続くのかな? 次回はストーリーはお休みにして現状のキャラ紹介回になるかも。ただ、ベルを仲間にしてからにしたい気もするんですよね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2019 All Rights Reserved.