FEH_57〜沈着〜

FEH

ここのところ小粒なキャラが多かったのですが、久々にガチで強いキャラ来ましたね!

直近の絆英雄戦で通常ヘクトルが来るのに、まさかの伝承ヘクトルにびっくり。伝承ヘクトル、ミルラちゃん、斧アイクと緑に外れなしってことでさすがに回しました。50個で伝承ヘクトル2体という上々の結果に終わりました。(緑オンリーで回しました)

個体値は初めの1体が速さ↑、魔防↓、2体目が攻撃↑、守備↓でした。30個ほどで1体目来たんですが、魔防は苦手で−4されるってことで、悩みましたが続けて引いて2体目来ました。10凸目指しているわけではないので、さすがにこれ以上は斧アイクがちらつくのでさっさと撤退。ミルラちゃんも欲しいですが、伝承ガチャで特定の1体を狙うのは無謀すぎる、辛抱強く単独ピックアップを待ちましょう。

緑以外でも赤にクリスマスサーリャが来ましたね。全体的にかなり豪華だなーと思う一方で「あー、第2部終わる前の総決算セール(在庫一掃)だな」と思ったり。現在のバージョンが2.6.1で1から2へのメジャーアップデートは1.7の次に行われました。前回を踏襲するかは分かりませんが、8月に夏休みの新規顧客獲得を狙って英雄祭、9月に総選挙ガチャ、第3部へ移行だと推測しています。

現状、制圧戦や縛鎖の闘技場はあるものの、やはり4体しか出撃できない点はまったく変わりがないので、新キャラを引く理由が乏しいですね。。第3部へのアップデートでめぼしいコンテンツが追加されなかったら、続けられる自信がありません。

まあ、そんなしょっぱい話は置いといて伝承ヘクトルです!
伝承ヘクトル被弾絵
被弾絵カッコいい……でも、死相が見えますね(^_^;) 原作未プレイですが、ヘクトル、リンちゃん、そしてアイクは好きです。いつか原作をプレイしたいのですが、アイクは蒼炎(GC)、暁(Wii)ですから難しいなー。

嫁リン
ついでに最近引いた嫁リンちゃんも育ててみました。(原作ではヘクトルとリンちゃんがカップルだそうです)杖のステータスなんとかなりませんかねーという感想しか出てこない(^_^;) キャンドルサービスをナンナに移植するか悩んでいますが、嫁リンちゃん、絵はぶっちぎりでいいので多分踏ん切りつかないかと思います。

何かと縁のあるヘクトルシリーズを改めて並べてみる
ヘクトル立ち絵
単体では色合いまとまっていて好きだったバレンタインヘクトルも、こうして並べるとちょっときついですね。かぼちゃパンツを着こなす難しさよ。。

ヘクトル攻撃絵
こちらは攻撃絵、やはり並べると今回の伝承ヘクトルの大人っぽさが際立ちますね。

そして、ヘクトルはさらに第2回総選挙バージョンを残しています(゚A゚;)ゴクリ 次はどんな斧重装で来るんでしょうか、楽しみですね!

※追記
ミルラ
200個追加でミルラちゃんを召喚、沈着(キリッ)だっておwww……7月のアップデート予告のあまりの虚無ブレムに耐えられませんでした。8月までお休みします。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。