家計簿メモ~2018年9月〜

 

残暑からの〜台風で秋はなかったことになりました な9月の家計簿。
ゲーム2本買ってもこんなものか〜。

食費
2018年9月の食費
3ヶ月連続の3万超え。他にお金使わないし別にいいと言えばいいんだけど、見直そう。ちょっとダイエットでもしようかなと。

余談(9月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
9月は……仕事、休み、仕事。

2周連続の週休3日楽だったけど、仕事溜まっててお昼休みもろくにとれなかった。8月から来てた新人さんは9月で退職だそうです。年末進行入っちゃうので今年はもう新しい人は要らないと個人的に思う。

転職してから無事2年が経過。今後の目標としては最終的に「在宅」で働くことですね。通勤時間がすげーもったいない。在宅で仕事しつつのんびり自炊して、もう一度ネットゲームに復帰したい。いや、ネトゲ業界がもう息していないんですけどね(ノ∀`)アチャー

で、まあ残念ながら在宅で働くにはまだまだ知識も経験も足りないのでもう1〜2年会社勤めが続きそう。今の会社には未経験で雇ってもらってすごいお世話になったのですが、新しい知識と経験を求めて別の会社に転職しようと思います。10月からはそのための準備をして来年から働きつつ転職活動になるかと。

残業だらけで面接とか無理そうなので、一旦仕事やめて職業訓練校行きながら転職活動が理想だけど、ニート期間長いと勘を取り戻すのに時間がかかるからできれば避けたいですね。

ゲームの方はサガスカを一応クリア。ゲームの出来は50点くらいですね。やっぱりRPGにダンジョンや町は必要ですね。すごい単調なんですよ、サガスカ。ミンストレルソングがやりたいなー。PS4でラストレムナントが配信ということでちょっと惹かれますね。スターオーシャン4やEnd of Eternityもあるとか……ただ、まあ最新のゲーム機買って移植作ばっかりプレイするのもなんだかなーと思うので、まあ、うっかりスイッチに移植されたらやりたいなくらいでいいかなと。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団を購入しました。あらかじめダウンロードしといたのにまだプレイできていないです。こちらはサガスカとは違い、ストーリーは省いてシステマチックに書いていくつもり。日記というよりメモになっちゃうかも。久しぶりのDRPGなので楽しみたい。あとはようやく出るDarksoulsをストレス解消で買うかも、買わないかも。ルフラン次第ですかね。

それ以外では8月に買っていた株を一部売却。利益は18%でホクホク。今年はめちゃくちゃ楽なレンジ相場ですね。200株買ってある本命銘柄が10月4日に決算なので、経過後に売却予定。11月の中間選挙前には現金保有率を高めておきましょう……え、サンリオ? サ、サンリオは塩漬けだから(震え声

来月の予定

お仕事で忙殺予定。もう仕事で悩んで手を止めることは許されない状況Death、まあ修行だと思おう。過去日記サイトは記事の移行をどうしたもんかと停滞中。strip_tagでimg以外のHTMLタグを削除しないとだめぽい。250話くらいあるんだよなー、うーん。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2018 All Rights Reserved.