家計簿メモ~2016年03月〜

2015年度が終了 な3月の家計簿。
kakei201603.png
何もないとやっぱり住居費の割合が大きくなっちゃいますね。
食費は2ヶ月連続で1万円オーバー。
kakei201603_2.png
ちょっとお客さんが来たのでおもてなしのための費用が増えました。それでもお菓子代は多すぎですね。。
来月からは食費の予算を増やし1万5千円にするつもり。暖かくなってきたので電気、ガスの費用が下がることが予想されるのと、6月まで年金や国民健康保険の支払いがないので少しだけ余裕ができるのです。まあ、予算を増やすと言っても無駄に使う気はなく、特売情報をチェックして細かく買い物する予定。ひき肉、魚料理とクッキー作りを頑張りたい。

余談(3月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
3月は……何一つ頑張れずまた無駄に日々を過ごしてしまいました。。
ニート生活も気がつけば1年が経過し2年目に突入してしまいました。もう社会復帰できる気がしませんね。。
母親が泊まりに来て、そのために掃除したり、普段買わないようなものを買ったりしているうちに『ああ、生活水準だいぶ下がっているなー』と実感しちゃいました。母は特に何も言わなかったけど、期待と信頼を裏切っているなーと。。いい加減転職活動始めないと。。

ツイッター発言抜き出し

愛用のティーポットを割ってしまい、安いティーポットを購入。蓋にフィルターがついているので楽といえば楽ですね。ホビットは第1章も含めてまだ見てなかったり。。

魚おいしいヽ(´ー`)ノ

ぼっちには関係のないアプリだった。。

普段買わない菓子パンなども点数を意識して買っていたのですが、食パンだけで十分でしたね。来年も頑張りたい。

佐野さんの返答は抽象的なものばかりで会場の雰囲気はものすごく悪く、すでに手放した株で興味がほとんどなくなっていて最後まで聞くことが出来ませんでした。サンリオの株主総会は荒れないといいですね。

面白かった! シーズン2はまだ後半があるらしいんですが、日本ではまだ放送されないみたいですね。スターウォーズファンとしてはどうしても主人公のエズラたちより、アソーカ VS ダースベイダーの師弟対決が気になってしまう。
う〜ん、こうして振り返ってみても何もない、何もしていない月でしたね。。
ゲームも月の後半は全然やってなかったです。トラキア776については一応クリアまでやろうと思います。
reginleiv_2016_03.png
代わりにというわけでもないけど、レギンレイヴのハーディストをクリアしました。
ずっとフレイヤでやってましたが『Lv6槍』この一見普通の槍を作成してからフレイがとんでもなく強くなってフレイメインになりました。弱攻撃で1200、強攻撃で2200で貫通し距離180メートルまで届くと今までの武器はなんだったんだって性能でございます。しかし、ハーディストの後半でようやく活躍って大器晩成すぎますね。。
最終武器もいくつか作成したものの、それでもステージ62、最終ステージは死にまくりでした。
ここまで来たら最高難易度のインフェルノクリアも目指したいところですが、疲れるので今年中にクリアくらいの気持ちでちょっと間を開けてまったりやっていきたいと思います。
基本的にゲームはまた休止で土日のみやる予定。
7月のカルドセプトリボルトまでお休みですね。今年のゲームの購入はカルドセプト1本になるかも。
能動的な趣味をゲーム以外に探したいところですが見つかりそうにないので、とりあえずHuluかNetflixに加入して海外ドラマの視聴を検討しています。
1月から本気出す! → 新年度から本気出す! に変わってしまいました。カフカの階段を順調に転げ落ちており、社会復帰は果てしなく遠い。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2016 All Rights Reserved.