株主総会に出席しよう2016

クックパッド 第12回定時株主総会に参加してきました。

おみやげ品

cookMeeting2016.JPG

  • クックパッド料理教室1000円割引券
  • お茶漬け(6袋入り)

『ぶぶ漬けいかがどすか?』ということでしょうか。。
去年、一昨年と違い総会終了後ではなく受付時にお土産くれました。過去2年のものと比べるとすごくしょぼいです。。

過去の株主総会記事

質疑応答は途中退出したのと、私はすでにクックパッド株を手放しているので省略します。
アクセスの多い記事であまり主観的なことは書きたくないのですが、佐野さんも出席しており一貫して『内紛はない』ことをアピールしていた印象が強かったです。ただ、佐野新体制での経営方針は総会終了後の新取締役会で決めるとのことで、質疑応答などでも抽象的な返答しかしておらず『多角化経営ではなく、料理関連に集中投資していく』の具体案は何一つ示されませんでした。
質疑応答についてはこちらの方が詳しくまとめてくださってますね。
http://togetter.com/li/953877

買い戻す予定もないのでクックパッドの株主総会、クックパッド自体に関してもこれが最期の記事になると思います。
色々あったけど、起業前の大学生みたいな情熱とビジョンを語る佐野さんを最後まで嫌いになれませんでした。今度こそ、さようならクックパッド。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2016 All Rights Reserved.