FEトラナナ17〜ダンディライオン〜

ストーリー

盗賊団『ダンディライオン』の殲滅戦。
FE776_135.png
首領のパーンと相棒のトルード。
いつものようにリフィスを出撃させると『ここは、ちょっと苦手な奴がいてよ』と渋るも、無理やり出撃。
FE776_136.png
ラーラもパーンとは知り合いらしい。
FE776_137.png
……いい人?
というかその『ひどい目』というところを詳しく!
FE776_138.png
館内部は暗闇に覆われており、ただ、敵はシーフと踊り子メイン。
パーンを説得して、一路ターラを目指すのだったー。

ダラダラ感想

あと何回『ターラを目指す』と言えばいいんだ(^_^;) 7章ぐらいからずっと言ってますね。
パーンの説得はリフィス、ラーラ、セイラムでできるようです。
リフィスで説得した場合。
FE776_139.png
いじめっ子といじめられっ子?
パーン『おまえの働いているところだけど、これがうわさに聞く解放軍ってやつか? なかなかおもしろそうじゃねえか。うん、気に入った。俺をリーダーにしょうかいしろ』
リフィス『ええっ!』
パーン『なんだよ! 不服だってのか?』
リフィス『……いえ……』
パーン『これからは昔どおり仲良くやっていこうぜ、なっ!』
リフィス『げっ……このクソッタレとまた一緒だとぉ……』
ジャイアンとスネオみたいだw
ラーラで説得した場合。
FE776_140.png
ラーラが小さい頃、両親に旅芸人一座に売られてしまい、仕方なくダンサーをしていた。そこから救い出してくれたのがパーン。ラーラを引き取ったものの、子供過ぎたので距離を置いた。ラーラの踊りはきらいじゃなかった、ラーラが踊り子に戻るなら解放軍に参加してもいいという流れ。
FE776_141.png
そんな訳でラーラがダンサーになりました(∩´∀`)∩ワーイ
ぬすむもそのまま使えますね。再行動できるようになる踊りは周囲4マスではなく隣接した指定の1人のみ。パーンとラーラの伏線は劇中に特になかったような? 私はトラキア776が難しいと聞いていたのでゲームを始める前にざっと調べた時にラーラがパーンに〜という情報を見ていたため、ラーラ出撃させましたが、これ情報ないとなかなか難しいと思う。このマップは5人しか出撃できないしね。
あー、セイラムで説得するの忘れました(^_^;)
FE776_142.png
3人目のシーフです。体格は8で最初から上級職のシーフファイター。クラスチェンジアイテムのナイトプルフが全然足りないので助かりますね。注目ポイントはなんといってもその再行動値! ☆1個で5%なので、25%の確率で再行動、つまり4回に1回ですね( ゚д゚)ポカーン 上手いこと体格を育てられればリフィス、パーンで疲労気にせずシーフ枠を確保できそう。
そして気になるパーンがティナにしたひどいことですが!
FE776_143.png
(゚A゚;)ゴクリ
FE776_144.png
(´△`) えっ?
FE776_145.png
はい、解散、解散。サフィおねーちゃんの気苦労は絶えない。。
次章こそようやくターラに到着なのかな?
ターラが終わればようやく物語も一息、終盤に突入ってところでしょうかね。ここまで進めておいてなんだけどさ……1からやり直したい! ゲームを始める前に分からなかった疲労、盗む、捕えるなどのシステム、育成の仕方(聖戦士の書を集めてから一気に育成するのがよい)などをようやく理解できたんだけど、理解できた時にはもう取り返しがつかない状態なわけでー。
う、う〜ん、ここらへんがいつもゲームをする上でのジレンマなんですよね。ストーリーを楽しみたいので攻略情報見ながら進めることはしたくない、でも、システム的なことを理解した上で効率的にやりたい。やっぱり、ゲームを楽しむには2周するしかないのかなー。昔ネトゲをやってた頃、しょっちゅうキャラを作りなおす知り合いが居たんですけど、その気持ちが今は分かりますね〜。
まあ、1周目はこのまま進めましょう。
ストーリー的に気になるのがアウグストの正体と、聖戦の系譜ではレンスター城にリーフ、フィン、ナンナの3人しか居なかったこと。もしかしてこの3人以外全滅エンドなのか? これをネタバレで先に見てしまうなんてもったいない。うん、2周するとも思えないし、ストーリーを楽しみましょう。

今日のフィンくん

お留守番。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2016 All Rights Reserved.