FEトラナナ16〜ダキアの盗賊〜

トラキア776

ストーリー

ターラまであと一息。ダキアの森で野営。

ダキア周辺を牛耳る盗賊団の頭目のパーンと元ロプト神官のセイラム。

パーンは盗賊ではあるが貧しい者からは奪わないし、殺しもしない。だが、最近は手下が増えて言うことが聞かない者も出てきた。その1人コルホが『ヒャッハー、獲物だー』とリーフたちに襲いかかる。

一方近くの村ではサイアス司祭とエーヴェルの娘マリータが居た。マリータはレイドリック男爵の罠であんこくの剣に精神を支配されてしまったが、その後、ガルザスによって救われ、このサイアス司祭に預けられた。

なんという有能。サイアス司祭は旅を続けるためにマリータと別れる。

山賊たちはリーフだけではなく付近の村も襲ってきた。世話になった恩返しと村を守ることを決めるマリータ。止めるおばさんに対して、
マリータ『いえ、私はこれでも剣士です。私はフィアナのエーヴェルの娘!山賊なんかにまけません!!』
力強く宣言して飛び出していくのだったー(Lv2なのに。。)

コルホを始末し、セイラムを生け捕る。

ばったり再会するリーフとマリータ。

マンスター、そしてエーヴェルを取り返すため、マリータもリーフ一行に加わる。

残党狩りだー!

ダラダラ感想

マリータ参戦!

専用剣がもったいないので、慌ててカリン宅急便で鉄の剣と聖戦士の書をお届け。

下級職のLv2からスタートなのでステータスは低いけど最初から月光剣(一定確率で敵の守備力を無視して攻撃)、みきり(敵のスキルを封じる)を持っているのでかなり強くなりそう。我軍ではマチュアはうっかりロスト、シヴァは仲間にしそこねましたのでやっとまともな剣士を得たことになりますね、期待してます。

手持ち最後のナイトプルフをカリンに使用。

力と守備が伸び悩みイマイチなんだけど、唯一の飛行ユニットなのでクラスチェンジさせちゃいました。魔力が高いのでほのおの剣で活躍してくれそう。まあ、今はオルエン居るので無理にカリンにほのおの剣をもたせる必要はないんだけどねー。

聖戦士の書は集中させたいのでマリータとオルエンを交互に上げていきましょう。あー、エリートの書もマリータに使ってしまうか。

次章は外伝。連れていけるのは5人っすか。。サフィの妹らしきティナが居るので彼女は確定で、マリータとリフィスも確定。あとはラーラがパーンと関係あるんだっけ。

今日のフィンくん


3ターン目にセイラムからスリープ食らってずっと寝てました(ノ∀`)アチャー最近いいとこないっすね。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。