ぼちぼちバトルフロント

SWBF01.png
Fallout4の合間にちょこちょこやってます。
エンドアの戦いや惑星タトゥイーンがスターウォーズの世界観のまんま再現されており、ファンにとっては動きまわるだけで楽しいですね~。
しかしながらこれは対戦FPSなので、まあ、マルチプレイするわけですが……や~みなさんお強い(ノ∀`)アチャー FPSやTPSはXbox360の頃から始めて結構やってたんですが、PCでやっている人はやっぱ強いですね。。私もLegend of GrimrockやFallout4で、キーボードとマウスでの操作にも大分慣れてきたつもりでしたがフルボッコです。。ダッシュするときに左Shift押しっぱなしにしないといけなかったりで小指が疲れる。。
2キル14デスとか目も当てられない成績を叩き出し、録画して自分のプレイを見返したり、Wikiを読んだりしているところです。
他のFPSに比べるとリコイルというんでしょうか、銃の反動がないので初心者にも優しい仕様ですね。ズームしなくても結構命中精度が高いのでいわゆる腰だめが強い。しかし、それが逆に初心者と中級者以上の差が出る感じですかね。。向い合って打ち合いになった時、中級者の方は左右に反復横跳びのように動きながら撃ってくるので、私のエイム力では捉えきれずやられてしまうことが多いです。(こっちは反復横跳びしながらエイムとか無理なので棒立ちです(;´∀`))
上手い人と正面切って戦っても勝てない……じゃあ、後ろや横から撃とう!……こうして『芋』は生まれる(ノ∀`)アチャー
あとは地形が上下の段差が多いので、なかなか大変ですね。
一定時間空を飛べる『ジャンプパック』がほぼ必須だと思います。しかしながらジャンプパックは
SWBF02.png
ランク13にならないとアンロックできない。。ランクはマルチプレイをしないと上がらないので、初めのうちは相当苦労するかと。段差を乗り越える以外にも高速に移動したり、敵の攻撃から緊急回避的にも使えるのでとっても便利。昨日ようやくランク13になり解除できました(∩´∀`)∩ワーイ
マルチプレイ以外にはチュートリアルとミッションがあり、そこである程度乗り物の練習やレーダーの見方、エイム力アップができるかと。時間はかかるけど、サバイバルがお気に入りです。
SWBF03.png
この銃が威力も高くレンジも長くてなかなか使い勝手がいいんだけど、ランク17と遠い。。
メイン武器の他にサブウェポンもありますが、フィールド上に落ちている『ピックアップアイテム』がかなり強力。広範囲に爆発するグレネードや設置式のタレット、AウイングやXウイング、タイ・ファイターといった戦闘機から、ルークやダースベイダーになれるヒーローピックアップというアイテムまであります。これらを使うと私のような下手なプレイヤーでも簡単にキルが取れるので、マップの配置を覚えて積極的に拾っていくといいかも。
残念ながらストーリーモードのようなものはないので、飽きるのは早そうですが、オンライン対戦ゲームって発売から2ヶ月がピークだと思うので、まあ、いいかなーと。雰囲気はかなりスターウォーズしてるので、次回作に期待ですね。結構売れたようですし、新しい映画も3部作なので来年も作ってくれると思います。Battlefieldとの兼ね合いがどうなるか分かりませんけど。
SWBF04.png
このキャラクタースキンすごいほしいけど、ランク50。。反乱軍側ではトワイレックも選べます!……こっちもランク50。。

おまけ動画

芋注意!
動画内の『ウォーカーアサルト』というルールは帝国軍のAT-AT(大きい4足歩行の戦車みたいなの)の破壊と保護を競うゲームで、マップ上に設置されている通信ステーションの奪い合いが鍵なのですが、私まったく関わってません。。後ろからスナイプするだけの簡単なお仕事。。ザ・イモ。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.