Fallout4_04~人外、グール、ミュータント~

Fallout4

ストーリー

ダイアモンドシティにまだ着いていない……(ノ∀`)アチャー

ダラダラ感想

まあ、メインストーリーほったらかしで世界を歩き回るのがオープンワールドの醍醐味ですよね~。
FO4_30.png
このように無作為に撮ったスクリーンショットでも雰囲気が出るのが素敵。
前回の更新から10個くらいサブクエストをこなしたんだけど、いやはや
FO4_31.png
トンボ
FO4_32.png
サソリ
FO4_33.png
カニさん
人外モンスターの強いこと、強いこと。。
そしてもちろん
FO4_34.png
グールなどの人型モンスターも強い。。
近接戦闘なんてしようものなら瞬殺されるので、遠距離から銃をバンバン撃ってます……嗚呼、Strength10あるのになー(Strは近接攻撃ダメージに関係する)
とても弾がもたないので
FO4_35.png
スニーク取ってみました。
敵に発見されにくくなり、なおかつ発見されても視界から外れてじっとしてればまたHidden状態になります。地味ですけど、結構便利。
FO4_36.png
装備も一新して『BOS Combat Armor Chest Piece』に。
パイロットスーツというかプラグスーツというか、ピッチリで体の線が出る感じでお気に入り。
※追記
Chest PieceではなくBOS Uniformでした。。BOSはBrother of Steelの略かと思われます。

FO4_37.png
防御力もかなり高くなって前回の更新から2倍になりました!
調子に乗って『Satellite Array』を攻める。
ここは大型のパラボラアンテナの施設で『鉄の兄弟』のチームの一つが交信不能になっている所。守っているのはミュータント。ミュータントはアーマーを着込んでいるので通常の銃ではダメージが通りにくいんだけど、むき出しの頭にレーザー武器でヘッドショットするとかなりダメージが通ります。
FO4_38.png
クエストとは関係ないけど、パワーアーマーを守るスーパーミュータントブッチャーさん。ロケランをガンガン撃ってきて10回以上死にました。。いろいろ試行錯誤した結果、Psycho Jet(15秒間、周囲の動きがスローになる)を使ってレーザー武器で頭をヘッドショットしてなんとか倒せましたが、Fusion Cell(レーザー武器の弾丸)すべて使い切っちゃった。。
FO4_39.png
2台目パワーアーマー、白色ベースでなかなかカッコイイ。いや、Fusion Coreがもったいなくて使わないんですけどね。。
サブクエストがまだまだ終わりそうにないのでダイアモンドシティに着くのは来月とかになっちゃうかも?(;´∀`)

おまけ動画

セキュリティロボット起動、人外モンスターズ、グール With 地雷、ブッチャーさんの様子……死亡集か!ってくらい死にまくってます。。難易度はノーマルなんだけどねー。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。