Darksouls2_04~サクサク……ザクッ!~

PCゲーム

絶賛詰まり中(どこ行けばいいかわからない)で鼻も詰まって風邪ひいてお休みしていたダークソウル2を再開。
攻略済みのエリアを何回も行ったり来たりしても手がかりゼロ。篝火移動が不味いのかなと今までの辿った道を一から確認していくことに。。
Darksouls2_20.png
お前かー!!
マデューラとハイデ大火塔を結ぶ道のとこに以前ハイデ大火塔で知り合いになったリーシュさんが居ました。奇跡の力で仕掛けを動かしてもらって狩猟の森へ……あのさぁ。。アクションが難しいのはいいけど導線はしっかりしようよ。。難しいと不親切は違うと思うの。。これがRPGだったら村人とかに話しかけてヒント貰えるんだろうけどアクションゲームなんだからさー(´Д`)ハァ…ソウルシリーズのこういう所は嫌いですねー。ダークソウル3発売日買いするなら本当にメモしながらプレイしないとダメかな。。
5~6時間無駄にしてがっくりきたものの、ようやく新エリアに行けました。
Darksouls2_21.png
装備強化でネックだった楔石の欠片も大量に手にはいり防具をすべて+7以上にできました。
Darksouls2_22.png
レベルも66とキリが悪かったので70まで上げちゃいました。もうこれ以上は絶対上げないでおこう。
ソウルの使いみちがあんまりないので(せいぜい一時的に武器にエンチャントできる松脂を買うくらい)2、3万ソウルをポンポンロストしながら突き進む。
装備もレベルも充実した私をもはや誰も止められない!
と調子に乗ったところで熔鉄城です、姉さん。。
Darksouls2_23.png
その名の通り熔岩に沈みかけのお城でギラギラとした色使いが目に痛いのですが、なんといっても敵が多い! 次から次へと襲いかかってくる雑魚敵の前にここまでサクサクだったダークソウル2で初めて『キツイかも』と思いました。メインの野盗の斧は攻撃力が高いので2発で沈むんだけど、それでも数の暴力の前に何度も沈みました。
Maxまで上げといてアレだけど『リーチの短い武器ってダメじゃね?』って思ったり。。
利点としては速い攻撃速度による回転力が売りなんだろうけど、強靭度が高い相手(ボスなど)には意味がなく、リーチの長い相手の攻撃を掻い潜って攻撃、ギリギリまで接近しないといけないため、敵の次の攻撃が来る前に退避できないんですよね。。まるで利点を見いだせなくなってきました。もう少し攻撃力上げてくれませんかね、ダメですかね(´・ω・`)
ボスもそこそこ強く大苦戦した熔鉄城も終わり
Darksouls2_24.png
火守女さんのメッセージが変わって王の元へ行けになった。これは終わりが近いかもしれないね……ところでダークソウル2はどんなストーリーなんですかね、さっぱり分からないんですがね?(#^ω^)
ダークソウル3やる時はストーリーも攻略したマップも細かくメモしていこうと誓うのだったー。

おまけ動画

いや~よく死にましたなー。後半はどんだけ来るのよ熔鉄城。ボスの熔鉄のデーモンも強く、何より道中が面倒でもうやり直したくなかったので、NPCのルカさん喚んだ挙句、エンチャントまでする有様ヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。