Darksouls2_05~クリア~

Darksouls2_25.png
クリアしました。
ソウルレベルは結局70で止めたまま終了。
Darksouls2_26.png
攻撃力とスタミナが全然足りず苦労しました。。
とにかく近接武器の弱さに泣き続けた感じ。相手の攻撃を3発避けて、こっちが殴れる隙は1発くらい。。『戦いはリーチの長さだよ、兄貴』ってことですかね。私が選んだ野盗の斧は超短いのでもうね(´Д⊂グスン
前半はサクサク進む難易度だったんですが熔鉄城から難易度が跳ね上がった感じ。
単純に敵の攻撃力、体力、そして敵の数がむちゃくちゃ増えます。これに対し私が取った方法は『総スルー』……なんというかせっかく配置してもらったのに申し訳ない。。いちいち戦ってたら時間がいくらあっても足りないし疲れるので、ほとんどダッシュでスルーしちゃいました。。もう道中やり直したくなかったのでボス戦は必死でプレイ。
最初から篝火移動ができたり、雑魚敵何度も倒すとポップしなくなったりと前作に対してかなり遊びやすくなっていました。ボスも多くソウルもかなり集まりやすいというかソウルレベル70で止めたので使いみちがなくて芳しく香る粘液(一時的に武器に魔法の力を与える)を99個買ってボス戦でそれを使ってゴリ押しまくりでしたね。。
普段は攻略情報を見ずにプレイして自力で謎解きしていくのが好きなんだけど、今作はルートが分かりにくすぎて後半は
Darksouls2_27.png
ずっとこんな感じで……正直言ってうんざりしながらプレイしてましたね。。
攻略情報見ずにクリアした今作より、見ながらやった前作のほうが面白かった。なんでだろうー。まだDLCがあるけど当然本編より難しいんだろうしプレイする気力がないのでスルー。
ボスは超たくさんいたんだけど、雑魚が多すぎて道中がしんどい印象が強すぎて、もう何も覚えていない(´・ω・`)
ダークソウル3は発売日買いを見送り、もう伸びしろを感じない。プレイもせずまた発売してもいないゲームに対してこんなことを言うのは失礼だけど『マンネリ』って感想になっちゃうと思う。
なんかクリアした喜びよりもうやらなくていいんだと、げんなりしながら書いているので批判的な感想になってしまったけど、あくまで私個人に合わなかっただけで、ソウルシリーズはこれくらい難しく不親切設計でいいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.